Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

【ご紹介】ITmedia エグゼクティブ

【勝手紹介】ITmedia エグゼクティブ勉強会 :
会員募集してますね。
対象は、企業や組織などの管理職(的)な方。

⭐️会費なし入会(一応、先方がチェックするみたいだけど、特段の資格はいりません)で、メール周知が来て、希望する無料セミナーを受ける仕組みですね。(費用は講師を出す側などの負担)👇

 つまりは、(主にIT系やコンサル系)企業のマーケティングや宣伝・社会貢献的活動予算が原資なんでしょうね。極めて真っ当な会です。会員としてのなにかの必要もゼロ。登録しておいて、連絡が来たらメールを読み、自分が希望するセミナーだけを自己判断100%により、(先着順で)申し込む。で、受講・参加して何も義務は付きません。後からしつこく勧誘されることも皆無。一度も問題なし。快適で安心安全。👈私の率直な感想と評価です。とてもありがたかった。
 大体は、ITに関連する経営課題や人財育成なんが多いのですが、稀に講座参加者で軽めのワークショップもあったりする程度。ネットワーク作りにもある程度なりある。むしろ講師と知り合う方が可能性高いか?それで、時たま一般的な文化やマナー系講座も(#エグゼクティブ 向け着こなし術…的なテーマとか、ね。随分と楽しませてもらいました。役立ちましたよ)
⭐️私はこれまで某民間企業時代に随分セミナー参加してお世話になりました(過去形…)

なので、その感謝の意を込めて、ここで勝手にボランティアとして推薦・紹介します。

https://mag.executive.itmedia.co.jp/executive/articles/2009/01/news072.html#utm_term=share_sp