Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

TGIFなき新世界(#新常態)

#新常態 ⁉️

2017年、平成‪29年のあのコロナぁ、七夕(7/7)の夕べにアークヒルズカラヤン広場(オープンスペース)にはいつもの複数のワゴン店が賑やかだったっけ。
f:id:andy-e49er:20200710162745j:image

当時の職場メンバー5、6人で仕事後に軽く

🍺ビール1、2杯飲んで和気藹々楽しんだっけ…のインスタ1枚。
(あの時のメンバーうろ覚えだけど今の職場で1人か2人しか残っていないな。)
そしてカラヤン広場はいま伽藍堂(悲)

#StaySafe ‬  #TGIF  #Arkhills  #COVID19
#NewNormal  #NextNormal

先月、一度だけ赤坂で前の会社の3人で飲んだけど、あれからずっと巣篭もり生活で、お小遣いが溜まる溜まる(哀)。
これがニューノーマルなのか?
お店の人たちどうしてるかな…

❌東京都は6日連続でコロナ新規感染者が100人超え、一昨日75人に減った後、

昨日と今日は200人超過で、

感染経路不明と検査陽性率が増加中。

政府と東京都はともに自粛要請に及び腰。

「夜の街」だけを槍玉に挙げて、自粛の際のお店への補償の財源も減り、実質的に何もしない様子見と言う無策が続く。(医療機関には病床を増やすように要請するが、それも損を増やすことにつながる苦しさ…)

緊急事態宣言はみんないやでしょ」、と話す主管大臣。感染症の主務大臣はテレビへの露出度を避けているかのよう。「気を付ける」と言うセリフだけが宙を舞うニッポン。いつかどこかで聞いた「根性論」や「欲しがりません、◯◯までは」的な精神論の独り歩き。

政治と行政に対して国民はみんな(以前にも増して)冷めて来ています。

🔻小池都知事宛のレス付きリツィート🔻

‪亡くなられた方が、連続ゼロはいいですね。少しは明るくなれます。在宅勤務の奨励は多数の一般大衆で首都圏全体で対応できる案ですから促進していただきたいです。‬

https://twitter.com/ecoyuri/status/1281572869688852480?s=21

f:id:andy-e49er:20200710234128j:image

☝️

‪とりあえず友人との会食はまたもや延期で。(マスクして三密避けて、以外大した対抗手法も無く、効果効能は期待できず。それは自衛するほかなく、また政治家や行政に文句しても天唾である。)仕事で通勤しなくて良い新常態に変えてもらいたい👉職場の問題‬

新世界(#新常態) - 在宅勤務(テレワーク)での切替えをうまくやり、新常態に慣れていくことが大切だと思います。