Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

新型コロナウィルス「新仮説」

新型コロナウィルス「新仮説」

😞正確に網羅した記述に達していないことをご理解ください。#COVID19 #StaySafe

f:id:andy-e49er:20200724091832j:image

 まだ検証されたわけではなく、もちろん冷静かつ慎重に見ていかないといけないだろう。

 今朝のフジテレビで、以下のような新たな仮説のご本人説明があった。聴取した内容から要点を書き出した。正確には画面フリップのスクショを見ていただければ。

😞正確な記述には達していないのでご容赦ください。

発案者は、髙橋教授(国際医療福祉大学院大学)

👉「感染のリスクは高いが、症状が起きることは少ない。」

👉「インフルエンザより伝染力が弱い」

👉「感染、=イコール『暴露』する人は全体の3割でそのうちの0.001%が死亡」など。

@フジTVとくだね!にて。7/24 (木)朝8時台

仮説1 : インフルエンザより毒性が弱い

仮説2 : ある程度の日本人が『既に感染』

仮説3 : 

『自然免疫』の研究はほとんどされてこなかった。(理論的な検証や説明には至らない)

通称ファクターXの話しで、まだ不明だがやはり、欧米人よりアジア系は低いのではないか。日本人はマスク装着徹底や高齢者の隔離など3つくらいの要素の掛け合わせで、欧米より100倍よいということはあり得る、など。

・インフルエンザの場合、ステージ2の自然免疫で治る人はほとんどいない(という事らしい)がコロナは👇の通り🔻自然免疫で治る。

f:id:andy-e49er:20200724091832j:image

f:id:andy-e49er:20200724092118j:image

😞話された内容をきちんと網羅した記述には達していません。検証不明ですが、これがしっかりした正解な仮説であるなら、ちょっとありがたいかも。

今後また報道、公開がある可能性があるかもしれません。本稿の至らない点はご理解、ご容赦ください。

髙橋泰教授の説は既に公開されていました。👇‬
‪(TVスクショと併せて読むと分かりやすいです)‬
‪◉新型コロナ、日本で重症化率・死亡率が低いワケ | 東洋経済オンライン ‬
https://toyokeizai.net/articles/-/363402?ismmark=a#_=_
‪#新型コロナ #新型コロナウイルス
‪#新型コロナウイルス感染症
‪#COVID19 #StaySafe #新常態 ‬
‪#NewNormal2020 #NewNormal‬

f:id:andy-e49er:20200829214955j:image