Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

いい言葉だ

名言太郎 (@1meigen)
12/03/01 23:06
過去と未来を鉄の扉で閉ざせ。今日一日の枠の中で生きよ。カーネギー #meigen
◆人は過去である「後ろ」を後ろ向きで見ながら、見えない前(未来)へ向かって、背中の方向へ後ろ向きに歩いていくものだと思う。若い年齢の頃は地面を見ながら前のめりに全力で走り、ときに転び、怪我もする。スピードは速いけどぶれる。目指す方角やゴールは自分が決めていても、その通り辿りつけるかは、そのときには全然分からない。でも歩いていく。そして一定の年齢になると酸いも甘いも噛みしめて、歩き方・走り方が「分かってくる」。マラソン。山登り、それが人生の生き様だと思う。確固たる信念と目標、目的と理念があればきっとよい未来へ辿りつける。