Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

2020-07-23から1日間の記事一覧

人災 : ルール無視の報道

4連休初日の朝から薄暗くて雨が降り憂鬱なのになぁ…こんな記事を書いちゃったよ人災 : ルール無視の報道 - ワイドショー的なメディアのあり方に✖️。彼らに倫理やコンプライアンスはあるのか?個人の名誉と尊厳を守れクリントイーストウッド映画との共通点も …

「ゼロトラスト」と顔認証

キーワード : サイバー攻撃 対 パスワードなし。 様々な勢力によるサイバー攻撃は、 時に経済社会の混乱だけではなく、 国家の安全保障をも揺るがす大きな脅威だ。 現在のコロナ下の脅威と言う現在の生態系の 脅威と合わせて、 人々にとって最も厄介なもの …

オープンソースの魔術

料理の「レシピ公開」は吉と出るか? 新型コロナウィルスの影響からレストランが休業を余儀なくされた時に、 人々が多く使った宅配と並んで、多くの店が取り組んだことは、 なんと自らのレシピを公開することだった。 これは欧州のシェフから始まった流れ。 2…

‪休みや週末も

‪ 休みや週末も。#早起き #earlybird ‬‪普段と同じ5:10の目覚ましで一度意識を戻しておく。 場合により起きて朝食を食べる。 (ときと次第では二度寝に入る)… という生活習慣にしている。‬‪#earlybirdforeverinourhearts #今日もコロナにかかりませんように…