Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

続編 : わずかな差、それは態度

f:id:andy-e49er:20240113173535j:image

続編としてもう少しだけつぶやくと。
また別の、資格取得とか就職面接では、誰でも『良い性格の、感じのよい人』を演じたり、素のままだとしても、素直に対応するものでしょう。私も他の、後々の人生後半では、幸いそうしてきました。

大きな失敗はなく、むしろ良いことの方が多いと思います。すべては心の持ちようや、人との距離感、そして、それらは外向きにはやっぱり 態度 #attitude として現れると思います。

わずかな差、それは『態度』 - Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

👉人は評判が大切、ということを何かの本で読み、頭に刻んだこともあり、よく覚えています。仕事を得る、職を得る、所属組織で何かを与えられる。全ては、他からの自身の評価、それは他人が持つ自分の評判、なのです。

後で、この個人の備忘ブログに追加掲載しようと思い貯めていることがあります。

  • その奇跡もその悲劇も、すべては起こしたり、起きた、起きてしまった、起こしてしまったことの結果。
  • それはほんのわずかな違いから。一瞬のこと。よいことも、わるいことも、すべて瞬間。

『日頃の姿勢』から、なのでしょう。毎日を、そのときを、大切に生きていきましょう。