Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

瞑想、気付き、こころの整頓

f:id:andy-e49er:20210920082637j:image

f:id:andy-e49er:20210920080800j:image
✍️✨コロナ禍、新常態、在宅勤務漬けの日々

だからこそインスピレーションとセレンディピティを大切にクラブハウス🍀で心を洗ってます。

善を探し求めてセレンディピティを得る

what a wonderful world 💖

f:id:andy-e49er:20210920082658j:image

f:id:andy-e49er:20210920082727j:image

f:id:andy-e49er:20210920082741j:image

デメリットもあるしな。

→ どこの場にも、よかれ悪しかれ、その場の空気やプロトコールを読めない人というのはいらっしゃいまして、だから即ダメとは決して申しません。初めてで無案内かもしれませんから。でもそこをうまくハンドリングするのは、owner、moderatorの責務なんですね。事業や経営のマネジメント、対人対応の機微というものを知り、やんわりと傷つけずにルームを運営するのは結構ストレスかも、ですね。などと観察…^o^ ;

💮救う

💮支援する

f:id:andy-e49er:20210920082949j:image

💮気づいたこと : 追伸 9/29

2021/9/29 (水) 自由民主党総裁選挙🗳結果出た

 自分への他人の評価は、周囲の人たちとのさまざまな交流の中、協調性や好感度も大きく左右します。だって人間だもの。

 日本では自分を超アピールする自信満々の人より、少し謙虚で、聴く耳のあるほうがより好まれる←これは全く悪くない。私はモデレートなのは好きですよ。

 所詮、人は自分一人、"リーダー" だけでやっていけないのだから。リーダーにはフォロワーがセット。そしてお互いを互いに左右し、刺激をしあう interactive な存在同士なのだから。上も下もない。人間性や柔軟性も大切。そう思えば、自民党総裁選結果も例外じゃなかったな。

 日本の政治構造は単に一直線の改革とか改善だけでは前に進まない。老壮青や男女のバランスや組み合わせだって、それこそ多様性だしな。だから直線ではなくスパイラルに、保守と革新、進化と深化を繰り返しながら、ゆっくりと上へとぐるぐる成長していくのだろう。

 政治アナリストの "チャオ" さんと、クラハの紙飛行機で短い会話をした。政治家とその事務所スタッフは、会社の経営者と従業員のあるべき姿とおんなじだと仰るし、全く同感です。