Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

師走は忙しい…疲労を吹き飛ばせ

f:id:andy-e49er:20231218192156j:image

気付けばいつのまにか今年2023年令和5年も最後の月。住処2軒の断捨離が続いて何かと忙しい中、師走だった。師走は忙しい

 (冗談でも言ってはいけないこと…) "COVID-19 の頃が少しだけ懐かしい" …   なぜならば外へ出ての飲み会がなかったから。その分忙しくないしゆったりとできていた‼︎? いゃそうだったろうか?

▶︎もはや覚えているような・覚えていないような…しっかり思い出すことができない

f:id:andy-e49er:20231218192306j:image

 昨日(月)、夜6時から8時までかかってコーヒー1杯と水で、テーブルに向かい合わせ。ほぼ仕事みたいな書類混じり iPad 使った入力作業をずっーとしていた。やはりそのせいだろう。今日は明らかに体の疲れが溜まっている。

f:id:andy-e49er:20231212164119j:image

🤳2023年、泉ガーデン & 六本木住友グランドタワーの🗼X’masツリー🎄

蓄積疲労を、目の保養で癒そう!

f:id:andy-e49er:20231212164128j:image

こんな風に元気をチャージしている最近の私

【自己の深奥、見すえ紡ぐ】
「ソングライティングで言葉を紡ぎだし、感動を与えようとか、人に何か感じてもらいたいと思うなら、自分が発した言葉に責任を持たなければいけないと思う。その責任とは何かと言うと、本当の自分自身とちゃんと向き合ったか、です」(福山雅治)

出所 : My Story @ Nikkei The Style 19面(2023/12/17)

このところ、ひとり飯が多い。…と原稿に書き溜めておいたら今日はある人に誘っていただき、五人で PayPay 20%引き ランチに行ってきた。それでも食事中の後半は基本は疲労困憊👇 

黒カレーオムレツがお皿の白飛びでこんな写りに ‼︎

f:id:andy-e49er:20231215162523j:image

 実は昨夜、職場の部門全体の忘年会。久しぶりに楽しい🎵会食だった。テーブルを6つ✖️6人ほど、かなり大掛かり。そのあと二次会に誘われ、調子良く六人で中華の店に入り10時過ぎまで飲んだ。黒霧島のボトルを入れてお湯割りと水割りにしたのだけれど。途中から濃くなって知らずに明らかに飲みすぎ。(笑)

 飲み会が激減した昨年までのツケで、飲む量がわからなくなってる✖️ それで具合が悪くなるほぼ一歩手前に。帰りの電車がきつかった。

そして睡眠時間は五時間未満になり…今日(金)は仕事では終日最悪の体調だった。こんなこともコロナ禍が空けて?久しぶりですね。昔を思い出す。でも人生は一度きり、🎵こんなこともあり、楽しみたいですね。

明日土曜と日曜連続で週末の忘年会です(^^);;;

↓↓↓

1️⃣ 某国公立大学体育会硬式庭球部OBOG : 

12/16(土) コロナ禍が空け四年ぶり。大学体育会硬式庭球部の 四年次(私)3名とその下3年2年1年の男女、久しぶりに集まる。『同じ釜の飯』合宿で寝食を共にした仲間たち。恒例の東京駅八重洲側で忘年会 : 八重洲出口から徒歩1分、話題は尽きず、むしろ現役時代より活発 !!!

Tai Kou Rou 本店で1次会16人。その後、2次会は🎵歌好きメンバー8人でカラオケ🎤を帰りの電車の頃合いでまた以前のように23:30まで。イルカの名残雪をラストで解散 ☃️
(もはや個人メモ、日記)
f:id:andy-e49er:20231217134338j:image
2️⃣ 12/17(日)銀座。泰明小学校の向かい。

イベントルームを借りてのケータリング式立食パーティー。会場のビルはすぐにわかった。

👉何年も経って、過去に再来した感じが。時間が早かったのでワンブロック一周。すると昔、上司が子会社出向で役員退任時、オフィシャルな送別会を催行したときに来た、San-Mi

👉すっかり忘れていたけれど、貿易自主勉強会の後輩が独身の頃、彼と、私の会社上司の転職先の役員秘書嬢とを顔合わせする企画で、四人の飲み会を開催した場所。(ポルトガル料理)のビラモウラがその一角にあった。

泰明小学校と共にとても懐かしく思い出を感じるひとときのプレリュードでした♪

(話を戻します);;;

こちらは2007年から所属している一般社団法人貿易アドバイザー協会 (AIBA) の、コロナ禍明け四年ぶりの開催。40名弱が参集。多士済々、主に企業OBが数多く集まり、従って平均年齢もx0才をくだらない。5時半から7時半までの2時間ほぼずっと立食で。私、実は古株会員なので知り合いが多く、その人と新しい人とを紹介してつなげる役割を7時半スタート前から率先実行。随分とたくさんの出会いと名刺交換を演出しました。これも昔取った杵柄か(^^)

f:id:andy-e49er:20231218000118j:image

3️⃣ トリはさきほど連絡が来た12/27(水)。毎年会社の仕事納めの晩に立川でやっていた恒例の『O会』年末仕事納め時代恒例の会が今年は復活!その仲間で四年ぶりの会がある。この他、2回の忘年飲み会があったので今年の師走の忘年会は五回ということになる。