ときおり人生ジャーナル by あきしお ⁦‪@accurasal‬⁩

ときおり人生の思いを綴る雑記帳|andy-e49er | ID-Zerv 2b trusted @Accurasal

人生。やり残していること

f:id:andy-e49er:20221010170341j:image

点数が少ない方が良いとも限らない行動・行為も挙げられてるよね。逮捕なんかされてないし、されたら経験豊富ということもないだろうし。

✳️ ところで、9月に続いてまた三連休です。

中日の今朝は、日課的にチェックする知財系ツィートをフォローする「あのお方」がリツィートしていた大学の教授の連続ツィートを読んで、恥ずかしげもなく素人なりに解釈し考えてみました。

(だいたいこの備忘録ブログこれ自体が…恥ずかしげもなく公開して頭の中を曝け出しています。読まれようと読まれなかろうと、私の知的作業、遺稿だと思って、気分が変わらない限り続けていきますよ♪)

知らなかったことを人から聞く、教えてもらう、学ぶ行為は、Aha 体験。🎵楽しいから自然と続く。やめられない(止める必要もない)。

…ということで、この後、連続ツィートにそれぞれコメントして発信した私の『副成物』発信を並べて構成したblog投稿を行います。 

ここでの主題は『人生でやり残していることは(ありますか)?』ですが、少し変えて、

今からでも遅くはない自学自習して、自分なりの理解を深める作業でまだまだ成長ができる、と書いておきます。(10/9の発信が続く)