Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

何もしない贅沢さ

f:id:andy-e49er:20220806171739j:image

☝️写真は先日のワイン会🍷から拝借しました

8/6 土曜日。朝…日経一面を見ると台湾と中国の話がトップ記事だった。午前中はダラダラして終わり。昼は盛岡冷麺をいただいた。皿を洗った。午後もダラダラしていたらすぐに3時過ぎになり、洗濯物を取り込んだ。Netflixを見かけたが最近は作品がいまひとつで退屈で眠たくなった。エアコンいらずでOFFり、南のベランダ窓を開け放って、扇風機のみで今寝転がっている。5時を過ぎた。平和だ。(これはいつまで続くだろうか)たまには静かに何もしない。

暦を見れば明日は立秋

翌日。ふと気づいたら、この日がちょうど母の月命日。3ヶ月目に当たる日だった。

まだやることは残っているが、だいぶ落ち着いて楽になったと、気づいた。

こんな風に月日が流れていくんだな…。

と、ここで終わるとキザになってしまうので、リアリティある一件を後付けしておいた。

『焼き場に立つ少年』

☝️そして今日は8月15日。仕事がない日に当たり、骨休めで、のんびりしている👇