Andy.S の雑記帳 (andy-e49er)

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

日記 : 3月末 24 (木) 25 (金) 26 (土)

f:id:andy-e49er:20220324173106j:image

 五年前(2017) の今日、三月二十四日の食事の写真🤳が facebook で remind された。美味しそうな和食です (o^^o)
もうこの時の記憶がない。けれどもこの年、長年勤めた会社を2月末で辞めて転職してる。

  • 大きな出来事で、一つの人生のイベント。だからその関係で昔の上司と渋谷でお会いして、外食がてらご報告した時かも知れない…料理の内容などからの想像…(笑)

 コロナ禍のせいもあるけれど、歳上や先輩・元上司は更に歳を重ねられているし(10歳以上うえが団塊の世代)、同年配や同期の友人、後輩たちとはまだ大きな会食ができない、と言うか今までのところ2020年末位からずっとゼロです。

  • お陰で随分と出費が減ったことはある意味のメリットか。しかしそればかりではなく、こういったアドホックな楽しい🎵交流や、会話による情報交換機会や、そんなこんなで受ける(あるいは相手に与えて差し上げる)刺激と言うspice、あるいは essence もなくなった。

在宅勤務ばかりの閉じこもりで、孤独感マシマシではあります。(でも、まだなんとか元気だけど!)

幸いなるかな、もう数字や日程に追われるストレスからは解放されて、専門知識を回答解説差し上げるジョブの役割に徹していられるから、昔より心は平和、平穏無事です。

  • 2/24以降はロシアのウクライナ侵攻という、人生最悪の世界情勢を日々目の当たりにして、気分は優れません。

まん延防止が解禁になった22日に続いて、24日も例外的にリアル出勤です。地方事務所から東京本部に数人が密を避けつつ分散して出張来訪します。(火)は香川と大阪から2名。(木)は北海道、福岡、名古屋からの3名が来られ、我々本部の人間と業務交流します。

一応かたち的にはこちらが長いのでベテラン的な先輩の立場になっています。今年度新たに増えた方々と相談業務の回答仕事でのノウハウを交換する形になります。

昨日は相談への回答の仕方を聴いていただき、こちらの考え方や知っていることをお話ししました。

そもそもが各人みな専門家で独立独歩の相談員ですがこうして交流して、専門家にお教えするのもなかなかの刺激になります。

と言うか、久し振りに他人と顔を合わせて会話したということで、通勤の往復で体を動かして、電話やリアルで話すことが多くて、マスク越しに口角筋と体力をそれなりに使いました(笑)
🔻前の日の投稿🔻
リーマン時代の習性。毎日在宅勤務だったところに 3/22(火)はひさびさにリアル出勤し、その電車通勤の分を考えての六時起き。すると今朝3/23は、目覚ましなしにピッタリ六時に目が覚めた。

f:id:andy-e49er:20220327134719j:image

3/26 (土)は風の強い春の嵐のような1日だった。午前中は歯医者の治療。午後は後半からズームで打合せ、と言うか近況報告の話。終日特に楽しいこともなく、起きて歩いて食べて終わった気がする。そんな中、少し楽しかったのは

3/27 (日) 風呂上がりの短い10分ほどで学ぶ。

束の間、音楽で癒される。

f:id:andy-e49er:20220327000635j:image

2020/3/12 撮影・投稿🔻

f:id:andy-e49er:20220329172336j:image