Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

進む道を確かにする

f:id:andy-e49er:20211127094610j:image

この一枚。四年前のこの時をよく覚えてる。エキサイティングな毎日。攻めてたんだと思う。経験が慈養強壮になる。そう確信してた。この時この瞬間に、自分の数年先の姿を想い、未来のシャッターを切った。

f:id:andy-e49er:20211127094620j:image

四年前、悩み抜いた末に転職したときのことはよく覚えてる。エキサイティングな毎日だった。いまは、安定した日々を送っているけれどこの時はまさに一世一代攻めてたんだと思う。

「鷲の翼に乗り」自分なりに進む道を確かなものに出来たろうか?

転じた先で、完全に異なる環境でさまざまな経験ができたことは全て今につながっている。経験が自信となり、今は過去が確信に変わっている。キャリアパスのデザインとして自分は成功した。そのこと自体が、確信と自信と慈養強壮になったと思っている。

そんなあるべき未来を予期していた日の、一瞬を切り取ったこの一枚。忘れないでおく。

f:id:andy-e49er:20211127091635j:image

ある現実の日に、来るべき未来の時を想い、なすべきことをなす、そんな未来志向を大切にしたい。セレンディピティ

#転職 #キャリアデザイン #しごと
#決断 #怖れとの闘い

また4年後に、自分がどう変わっているか、それは成長か、後退か。全ては日々の営みにかかっている。リンク🔗 https://andy-e49er.hatenablog.com/entry/20211129/1638146894

f:id:andy-e49er:20211129100150j:image

2021年11/29 の🍁紅葉風景。