Andy.S の雑記帳

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

新しい人生

2012-4-6.   ほぼ一ヶ月。  春。  桜。  新年度。

Accurasal (@Accurasal)
04/07 08:19:14
四月六日。やや寒いけれど、すがすがしい朝を迎えた。足取りは軽い。エネルギーに満ちた感覚。都内へ出社。新しい一年が始まる。前日に机の中を整理。六年前から貯まった紙資料を一気に処分して気分が入れ替わる。身軽な感覚で迎えた新年度スタート。古びた昔々の新入社員も希望を持って力強く歩ける
★  今年は節目の年になりそうだ。五年間の東西米国勤務から本邦帰任して。あれからちょうど10年が経つ。区切り。分かりやすい。これまでの二年間を卒業。二年で相当な勉強が出来た。知識と経験も増やすことが出来た。自分と言う、ことづくり。自信と確信もある。資格の分野の勉強も続けている。
★  いままでの積み重ねを、さらに進化発展して行く方向に飛躍して進めるか。先祖返り的・旧の本分を活かせる方角や立場か。どちらとも言えそうな予感もあり、今じっと身を潜めて待っている。このバネは次への瞬発力を貯めている。
★  この際、転機を受け入れて、しかし人生のことづくりは最後の自然体で行こう。そう思えるようになった。「何になれるか」、ではなく、「何をやれるか」、その一年になる。
過去と他人は変えられない。未来と自分は必ず変わることができる。この機会と挑戦をほんとうに楽しみにいている。
◆Andy ことづくりBlog-Fleur de SEL. ☞ All Rights Reserved © Accurasal and Andy-e49er 2011-2012 //// ☞ Andy ことづくりBlog - Fleur de SEL. 本ブログのコンテンツは、著作者本人に全て帰属します。