Andy.S の雑記帳

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

美しく生きるということ

まずはこの美しい風景の写真をご覧ください。癒されますね。

#美しい人生 の一コマ。

👉RCEP署名(2020/11/15予定)の記事情報を仕事柄、整理していてふと思い出した→遠い目…▼そんなこともあったな🤭…と。👇

👇でもその後、別の会社に転職して、まぁ前の会社と最初の会社の両方の経験や経歴と知見が役立って、英語で仕事して、多くの良い同僚にも恵まれてそして何よりPayも良かったから、結果オーライだったかと。

あの時あと5歳若ければ分からないし。2度目3度目と面接を経て、あの決定権限を持つアメリカ人社長に個人的に気に入られれば、今頃間違って某大手会社で。別の第二のキャリアだったかも…(取らぬ狸の皮算用…苦笑するしかない…恥 (*^ω^*); )

もしかしたら大変な重責で胃がキリキリ痛くなる毎日だったかもしれない(笑)。仕入れ調達は元々が神経をすり減らす大変な仕事。価格交渉や予算管理。納期とさらに品質にも最終責任、となると…人の口に入る食材ならこれはとっても重たい仕事だ。そこが恐怖でもあった🤭

そして仕事の責任で命をすり減らして、早死にをしてたかもしれない…

#人生何が幸いするか 分からないし。チャンスに出会うも、それがチャンスだと気付くのも、ゲットするも一瞬の決断。年寄りだったから外されたのも実は幸せだったかもしれない。全ては瞬間の勝負なんだよな。

#セレンディピティ

#美しく生きられること それがたぶん一番幸せなんだろう と、今はそう思います。



#美しく生きる ということ
#人生何が幸いするか 分からない
#転職 #キャリア #キャリア開発
#ワークライフバランス
#Andy.S の雑記帳