Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

美しく生きるということ

この美しい風景の写真をご覧ください。癒されますね。

#美しい人生 の一コマ。

👉RCEP署名(2020/11/15予定)の記事情報を仕事柄、整理していてふと思い出した→遠い目…▼そんなこともあったな🤭…と。👇

👇でもその後、別の会社に転職して、まぁ前の会社と最初の会社の両方の経験や経歴と知見が役立って、英語で仕事して、多くの良い同僚にも恵まれてそして何よりPayも良かったから、結果オーライだったかと。

 あの時あと5歳若ければ分からないし。2度目3度目と面接を経て、あの決定権限を持つアメリカ人社長に個人的に気に入られれば、今頃間違って某大手会社で。別の第二のキャリアだったかも…(取らぬ狸の皮算用…苦笑するしかない…恥 (*^ω^*); )

 もしかしたら大変な重責で、胃がキリキリ痛くなる毎日だったかもしれない(笑)。仕入れ調達は元々が神経をすり減らす大変な仕事。価格交渉や予算管理。納期とさらに品質にも最終責任、となると…人の口に入る食材ならこれはとっても重たい仕事だ。そこが恐怖でもあった🤭

そして仕事の責任で命をすり減らして、早死にをしてたかもしれない…

#人生何が幸いするか 分からないし。チャンスに出会うも、それがチャンスだと気付くのも、ゲットするも一瞬の決断。年齢的な要素で候補から外されたのも、実は幸せだったかもしれない。全ては瞬間の判断・勝負・出逢い。

#セレンディピティ

#美しく生きられること それがたぶん一番幸せなんだろう と、今はそう思います。

 

#美しく生きる ということ
#人生何が幸いするか 分からない
#転職 #キャリア #キャリア開発
#ワークライフバランス
#Andy.S の雑記帳