Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

人の一生は曲がり角ばかり

f:id:andy-e49er:20200718081555j:image

4年前…(の今日、2016/7/18)。

それまでの某社勤務に自ら終止符を打ち、長年の夢でもあった、自身の延長方向・新たな仕事へと、英断転職したその7ヶ月前。

37年間勤めた会社在籍の、最後の年度でした。

この日の服装すら記憶している。朝早くから出かけた受験勉強の第一の場所も、あぁ・あそこだ。

その夏。ある国家試験に超意気込んで挑戦していた。あの熱い夏の日を覚えている。

翌年の誕生日の月で、ひとつ歳をとって。自ら決めた日に退社し、2017/3/1から新たな世界に飛び込んだ。

 この頃は、長年在職した武蔵国の中心地(府中)通算9年勤務から転じて、本社ビル在の出身母体に戻った(2013年度)。

会社の様々な部署の仕事をまとめて1カ所で全て扱う部署に自分の居場所をもらい、そのうれしさと仕事の難しさ・悩ましさを心中に秘めては、毎日精勤していた。伊達に長くサラリーマンしてない。真面目、真剣。

アメリカの某社と数年ぶりの契約更改に、電話交渉をしていたのはこの1年前から。英語の研鑽もこの頃の背景と動機がMaxだったか。
ライセンス契約・全社集中取扱中で、某米国社の契約更改交渉が、トップまでエスカレートし、チームでも苦心惨憺していた、あの頃な。

あれもこれも懐かしい。

f:id:andy-e49er:20200718081609j:image

 

💮創立121年、頑張ってますね。

企業価値も今期上昇中。🔗

株主として喜ばしい。

https://www.linkedin.com/posts/nec_the-nec-way-corporate-profile-nec-activity-6689729259679948800-BZto