Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

懐かしの🇺🇸アメリカ生活シリーズ

懐かしの🇺🇸アメリカ生活シリーズ 

とりあえず(土)朝に気分が落ち込むのを防ぎつつ書き下ろし、と言うか繋ぎ合わせてアップ。

Real Estate in U.S.A. いろいろ

アメリカ住宅事情

(キュレーション・ベース)

本稿は、いつも拝見しているアメリ東海岸在住の @TrinityNYC こと、「トリンチ姐さん」のツイートを拝借(キュレート)して構成しておりますこと、ご了承ください。

f:id:andy-e49er:20200718075437j:image

‪【珍しい動画をゲットしました】🔗

おー、まさにこれ。

こんな動画を初めて見た(見つけた)ので拝借(リンク貼ります🔗)

https://twitter.com/trinitynyc/status/1276891534294736896?s=21

f:id:andy-e49er:20200719104152j:image
 実際に引っ張り上げるの生まれて初めて見ますって。‬アメリカの住宅街でよく見かけた廃棄物のコンテナ。

 彼の国はデカイだけあってこの手の合理性、効率性が高くて、ブツ(家系の解体時の廃棄物を収集するコンテナ)が初めから合目的でデザインされ、作られてます。住宅街で道路にしばらく置かれているのを時折見かけていました。

 そしてまた、日常の家庭の生ゴミも、専用の別トラックが家の前に出した車輪付きの丸い大きなバケツを機械仕掛けで引っ掛けて、上からざっくり落として収集するもんね。(笑)

( 出典 : Twitter @TrintyNYC )

https://twitter.com/trinitynyc/status/1276891534294736896?s=21

f:id:andy-e49er:20200719105456j:image

 いつもフォローして楽しんでいるこのトリンチ姉さんのツィ。一連のやり取りスレッドやフォト、動画などを見て読んでたら、なんか古き良きアメリカ生活🇺🇸を思い出して来ました。

コロナ禍で気分が落ち込む中、私にとっての一服の清涼剤、精神安定剤です…W

https://twitter.com/trinitynyc/status/1276881308535447552?s=21

f:id:andy-e49er:20200719110630j:image

…ということで、また、コンテンツとか追加するかもしれませ〜ん。