Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

Athletes's another sky above Fenway Ballpark

Fenway park...フェンウェイボールパークの空

・両方の意味で。とっても綺麗で引用ポストして見る、[Twitter] Fenway park...
フェンウェイボールパークの空。その写真Linkが中ほどに・・・。
今日はTwitter特集…(^^) です✋


◆    僕はいま夏休みの真ん中。今年はお盆のB日程で休んでいて、特に大きなイベントなし。
    朝起きて、何気にTwitterしてた。そうしたら、水泳の田中雅美クン、北島康介クンや柔道の野村クン(記事へのLINK ▷ https://twitter.com/nomura60kg/status/366798151874641920  )、 バドミントンの潮田玲子クン(←クリックすると彼女のTweetへリンク)など、たくさんの著名人アスリート達のプライベートのツィートに次々と、芋づる式に遭遇しました〜。ちょっとエキサイトします。


    若いうち!  ▷▷  世界をたくさん駆け巡れ ▷▷  何かに打ち込む彼らアスリート達のつぶやきは、もはや物理生物的には若くなくなり熟成して来た?僕にはとても新鮮で、興味しんしんです。✋ ある意味の未体験ZONE。


Quote from Twitter

田中雅美 (@masamiswim)
すごい…キレイ… RT @nagano_t: わ、この空、幻想的で素敵^^@faridyu Fenway park...


よく見たら、水泳の田中雅美さんは、テレ朝の長野智子キャスターにTwitterで反応してたのか…しかもしかも!この写真はテキサスレンジャーズに行ってるDarvish有クンのTwitter(←クリックすると彼のTweetへリンク)だったのか・・・!^^) 

◆    閑話休題〜連想……昨日、栃木県の田舎へお盆で日帰りしました。いつものお寺の後、土地の親類の家へ。数年ぶりに遊びに行きました。おじさん、おばさん、お歳を召され、一緒に食事…あの人たちを見ていて我が事を想像しました。そして。。帰りがけに、お二人が戒名も作り、生前建てた近所のとても立派なお墓をツアーで案内されました。

松や杉の大木をレイアウトに活かした立派な本堂と墓地が、開墾した山の裾野に見事に拡がっていて、感嘆したものです。

    折から、大好きな松本清張氏、私が産まれた二年後の筆に当たる『波の塔 上・下』をちょうど読了しました。主人公の結末に不本意ながら、寂しい陰を感じてたと言う感傷的なタイミング。

    人は「何か」に遭遇すると生きる目的、目標のありよう、日々の暮らし、周囲の自分を見る目などをアレコレと思わず振り返るものでしょう?
今年の三月に母方の伯父が函館で、そしてつい先月、連れの父方の伯父の連れ合いが逝って草加での葬儀にと参列続き。それは、いろいろと「生」を考えたりしている。まさに55歳の「思索する夏休み」です。終戦の日も近くなり百田尚樹氏の『永遠のゼロ』もつい先月読んだところ…

TOPIX
・高知の四万十市で記録最高の気温41度C。

◇Andy ことづくりBlog - Fleur de SEL. ציון◇
All Rights Reserved ©Andy-e49er / Accurasal 2013