Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

五時起きでつかむしあわせ #TOKYO2020

f:id:andy-e49er:20210727053846j:image

四時半を過ぎたら一斉に夏の蝉が大合唱を再開した。うるさいような自然の摂理。

(避暑地の高原で緑に囲まれた肌寒いくらいの朝…)だなぁと思うほどの天候不順。7/27 (火)

 私の場合、週4日勤務なのでこのオリンピック開幕からの5連休が終わりました。今日から再び(少なくとも8月末迄は)在宅勤務の再開です。昨夜までの #TOKYO2020 では柔道三昧。それに若い世代のスケートボード・ストリート競技にすっかり魅せられ毎日堪能(^^)

アスリートのために東京五輪が開催できて良かったとストレートな純粋な気持ちで、🥇金メダル🥈銀メダル🥉銅メダル、そしてメダルないけど頑張った選手たちに素直な感動を覚える。

   大会3日目の TV観戦疲れ〜早め就寝、5時前に目覚め。外気温が多分24℃の珍しい雨上がり。

f:id:andy-e49er:20210727053450j:image

 実に涼しくて、高原の朝風(笑)

f:id:andy-e49er:20210727053903j:image

 運動不足Max、体が固まってる…少しだけ新聞を取りに行った玄関前でストレッチ。とても涼しくて気持ちがいい。家の中は、あちこち窓を開けて空気を入れ替え。こんなに曇って暗い朝だから、さぁもう一眠り。💤😪

 

P.S. ワクチン接種2回目は7/7に終え体調問題なし。巣ごもり7ヶ月目も快調に、#新常態 を続けてます。

Twitterほか、SNSを開けばあちこちで国民分断気味のオリパラ批判やら、政治不信ほか、日本人の心の荒廃が明らかな、暗い気持ちにさせられる。だから最近はそんなぐちゃぐちゃな愚痴はスルーして、さっさとテレビ前。

また降ってきた☔️空が暗転
#夏休み の日記がわり
#アスリート
#柔道二連覇
#生きる力
#TOKYO2020
#2021
#金メダル 🥇銀メダル🥈銅メダル🥉
「高原の朝の五時起き」

ところで、コロナ禍の状況下、米国high-tech系企業はこんな感じです👇出典 : Reuters

f:id:andy-e49er:20210728095733j:image