Andy.S の雑記帳 (andy-e49er)

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

闘い続くデルタ株、SFの世界のようだ

🎵音楽を聴いていて🎧、なんだかセンチメンタルになった8月最終31日です。

f:id:andy-e49er:20210901071654j:image

同居家族以外とは当分会えそうにない。

9/1 新たな情報🔻まだ影響は不明なれど…

昨日(月)朝から、Twitter見ていて。

ウレタンマスク、家族以外とお茶…「デルタ株」に感染する行動パターン、最新情報からわかること

@gendai_biz (出典 : 現代ビジネス)

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/86707

記事から抜粋引用→ウレタンマスク、ヤバし。そのほか『デルタ株では従来株と違い、短時間のマスクなし会話、換気が悪い空間でのマスク越しの会話などでも感染してしまう可能性がある』リスクを認識。同居家族以外と会えない、こんな新常態も、ストレスましまし…です。

 ❌とにかく今もし感染したら、一年前よりもそのリスクはずっと高いのだ(医療ひっ迫だから…入院できず自宅療養→急変→救急車呼んでも血中酸素濃度の数値次第では搬送断られる。もし危なくても病床が100%満杯だから、入院ができない…)。

 💮ワクチン2回接種が、幸いにも人より割と早めに完了したときは本当に安堵したんだけれど…、束の間の真夏の夜の夢であったな。

 その後の情報では『ブレークスルー感染』の可能性はあるわ、ワクチン打っても3ヶ月しか抗体持たぬ(だから今後3回目、ブースター接種も必要か?)との情報もある。河野大臣も実際に3回目のbooster接種を公言し始めた。

 👉自分は自分で守る。更に自らが気をつけるしかない。幸か不幸か1月からずっと在宅勤務。我慢の時はまだまだまだまだまだまだ…。

 SNSサーフィンも、Netflix三昧も、食傷気味が続く。ブログ書きもネタ切れ気味です。ここらで長めの読書に回帰、古い生活様式に一度戻るか。だがしかし、最近予約した新刊2冊の予約順位1位がなんだがまだ入荷連絡が来ない。

f:id:andy-e49er:20210901071802j:image

P.S. 8/31 (火) 八月も最終日になった。5時直前…トイレに目覚めたが、外が随分と暗い。夏至も、処暑も、二百十日も全て過ぎたのだなぁ。外では晩夏を惜しむ🎵 蝉が啼き始めたから、まだ夏。残暑もほどほど厳しくて、日中は30度を超えるけれど。今年ももうthree-quarter最後の月に変わる。朝は暗く、気温も涼しめだ。

目覚める前 : 昔在籍してた会社の、入社当時の最初の配属地区が舞台。そこになぜか海外赴任から帰った直後、偉い人も若手も出る大きな会議に初めて顔出しする。

古参社員の自分がそこで旧知の管理職のお偉いさんに帰国の挨拶をしている場面の夢を見た。サラリーマンん習性が残ってる⁉️ 哀しいような、仕方ないような。頭の記憶は古いものをとどめているのだ。

実に妙な気分で目覚めた…。夏も終わる。日が短くなった、まだ暗い五時に想った。