Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

Disney and Pixar

カリフォルニアの生活に憧れる。今更ではあるけれど。
イノベーションは、「シリコンバレー」と言うイメージになっているが、南カリフォルニアには、ディズニーやルーカスフィルムなど、イノベーティブな映像文化を創造した人たちがいた。




   
11/02 18:40
The Pixar story, wanna be one of them. Steve Jobs. John Lasseter, Director, Pixar and Cal-Arts. http://t.co/tmvad8So
 


写真は、ピクサーの立役者三名。スティーブジョブス、トムキャットル、ジョンラセター。

Dlife が送るThe Pixar Story.   これは面白い。最初は、映画TRONを見て、コンピューターで創るアニメに挑戦したんだな。1976年に初の3D animation で、滑らかな動きをする左手が世に出た。それから、コンピューターで直接描画することができるようになった。ジョージ・ルーカスのLukas Filmだ。
こんな感じの秘話がディズニーが送るアメリカのテレビ、Dlifeから放映されている。夢のようなことを言えば例えば、アメリカで勤務していた頃にもっとアグレッシブにアメリカ人と知り合い、頑張ればハリウッドで仕事を見つけることなんかができたかもしれない?    
可能性なら無限大  ∞