Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

Santa Ana

2015/9/12(Sat) Facebook の友人掲載記事にしたコメントを元に書いた記事をpostします。Accuracy_Salt_C.o.E. (@Accurasal)


私の大好きな、そして何回も通った

アメリカ西海岸はオレンジカウンティ。

ジョンウェイン空港。サンタアナ。



レンタカーのステアリングを握り、アリソビエホへと向かう。渇いた茶色の山合い、谷間を抜け、大きく緩やかなカーブを描く南カリフォルニアのハイウェイ。車はほとんどいないので、軽快にドライブは進む。



LA:巨大なLAXエアポートで出張者を受けて、取引先周り〜交渉。粘り強さとその成果。国内事業を救った。あの自信と確信に満ちた勇気ある若き日々。

それらの記憶は今も鮮やかなまま。



サンタアナ周辺では、他にも出張に来ていて昼にはメキシカンを食べたり、夜一人で行くモールはアメリカンだったり。

街は整然としていて、道はマサチューセッツニューイングランド地方はあのボストンとは対局。タテヨコが実に分かり易い街だ。設計と出来たのが新しいと言うことなのだろう。余った時間、週末に車で出かけた、UCの丘から見た町並み。


そうして、記憶の光景をひとつ、ふたつと手繰り寄せながら、ひとり思い出に浸る。これもストレス解消法か?



あの日々は駐在員として、最良なことに裁量も多くそして大きく、やればやっただけ自分の小さな組織の「次につながる」、と言う気持ちが、プラスに、そして正しく働いていた。だから充実感や納得感が大きかった。


長時間働くのも自分がその時に預かった「事務所の未来のため」と言うわかりやすい、明白な使命感が身近にあるから、現実感が高かった。



*[American Life] Santa Ana

Santa Ana ( John Wayne ) Airport 

Link here below : 

https://www.facebook.com/johnwayneairport

いつかまた訪れたいし、あの日々を忘れずにこれからもやって行こう。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Andy-e49er 作『 Andy ことづくりBlog 』と AccurasalのTwitterクリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスで提供されています。
http://d.hatena.ne.jp/andy-e49er/に掲載された作品に基づいています。****