Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

ついにきたーっ。Kindle!

 ● 長らくの沈黙を破ってついに登場。Kindle…名前は一昔前のクンタ・キンテか(年齢バレます^ ^)汗・汗、はたまたキンドルか??・・(   みたいな…   
 ● 私のとてもとても中の良い社外友人が頑張って発掘して世に出した、世界に通用する断トツ製品、いや訂正します、「断トツサービスモデル」…それがAmazonKindle電子ペーパー、電子ブック。 

10/25/2012(H24)
TwitterRetweetでNYC在住の"トリンチ姉さん"の発信から
キンドルの「アプリ」をいれたガジェットはすべて同期させられますから、キンドルリーダーで読もうがタブレットで読もうがスマフォで読もうがどのガジェットを使っても自分が最後に読んだところから読み出すことができます。リーダーなら目が疲れないEインクのがいいです。』
 ● ジェフ・ベゾスが偉いのは端末のハードで儲けない。サービスで稼ぐ。だから、貧富の差に関係なく、エントリーが出来る。つまり、次世代のハイテク機器(電子ブック)の参入障壁を庶民向けに低くしてくれる、と言う親切さ^o^。
 ● そしてそれを支えているのが、ボストンからベンチャーとして世に出て、今は台湾系企業の傘下に入った、イーインク(E-ink)の電子ペーパー。目に優しいから、これからの高齢化社会・ニッポンに不可欠のビジネスモデルでしょう。Kindle。もちろんSONYのリーダーも悪くない、あれもイーインクですからね。(^○^)

ネット時代はビジネスモデルを考えて実行したもの勝ち、みたいな面、ありますよね。価値=勝ち?かも。〜でも、まぁユーザー側もAmazonでクリックして買うか、図書館で借りるか「選択肢」が増えるという意味 User ExperienceはWelcomeですかね
  [ Kindle ] へのリンク:
http://d.hatena.ne.jp/andy-e49er/20121116

◆Andy ことづくりBlog - Fleur de SEL. ציון All Rights Reserved ©