Andy.S の雑記帳

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

 世界と社会はいろいろ変わる 

なんだかな〜阿藤快みたいにつぶやいて)の一週間。
・月曜日(休暇)次女の中学入学式。リフレッシュ!
・火曜から4日間だけの実働
 埋め合わせ&Catch-Up に年度初めのあれやこれや、来週の仕事、海外との会議準備が加わり。分倍河原駅に着く前に、時計も携帯も忘れてた事に気づく。昨日は田町に雨の中ずぶぬれで行き、帰りは久々に大井町経由で帰ってきた。しかも初めての大井町線「急行」に試乗。(椅子のクッション柔らかい)日本に帰任した5年半前に買った愛用のSony通勤Radioが、ついに巻取り型イヤフォンが機能しなくなり。自宅待機へと現役引退になった。いろいろなことが変わってきている。昨日の中央線の大問題のせいだろうか、いつもの電車なのにいつもより乗降客が多く、Suica改札機は壊れており駅員総出で紙配り。自分にとっていつもの通りの通勤路までも混雑混乱。交差点には警官が6名ほどもいて、新入社員、新入学生、普通の人々(いつもすれ違う子供を自転車で保育園へ送るお母さんや定番の人々)も、みんなみんな(花見気分が終わって)気候変動のようにあわただしい一日が始まる。何か今までと一味違う、朝のひとときだった。

All Rights Reserved © Andy-e49er 2002-2008