Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

“伊勢十” @青山一丁目 & 赤坂図書館

f:id:andy-e49er:20230710125240j:image

(月)非出勤日、フリーの一日。外は灼熱(34℃)だけど仕方なく、借りてた延長済み一冊を返却に来た。この資料は講演原稿作成のためにまだ使うので (他に予約も入っておらず) 一旦返却手続きの後に再度借り出した。『基礎から学ぶ原産地規則』、それに➕して新刊で入荷したばかりの棚で、バンクシー本『増補バンクシー・ビジュアルアーカイブ』(2023/4/25 初版) を見つけたのでそれも借りた。ラッキーな月曜日🤞

#青山一丁目 新青山ビルB1Fレストラン街の10軒ほどをぐるりチェックの結果。いつもの名古屋コーチンラーメンでなく、そしてまた雰囲気良さげな喫茶店とか、銀座ライオン他、あの一番どり、なんかもあったけど迷った挙句に、店の雰囲気を見て、初めての洋食屋『伊勢十』に決めました。たまには洋食屋で食べたい。注文した牛タンシチュー、絶品うまし💮

【公式】洋食屋 伊勢十 ホームページ
https://yousyokuya-iseju.jp/

店側面の黒板に書いてありWebサイトにも掲載されてる、

伊勢神宮のおはらい町にある #松阪牛 のお店が東京(丸の内、有楽町、神保町とここ)に進出” 

(伊勢十 ホームページから)

伊勢神宮おはらい町に門を構える松阪牛専門焼肉店「伊勢十」が神保町に進出。
松阪牛を扱うプロが品質や独自の仕入ルートを駆使し「日常的に楽しんでいただく」をコンセプトに洋食屋として開業します。
松阪牛専門焼肉店だからできる低価格での提供を実現し気軽に贅沢を満喫できるお店です。

牛タン三切れ。スプーンで切れる柔らかさ。美味しかった。生卵一個が無料で、卵かけご飯にして🍚いただきました。因みにご飯お代わり可能。小1枚(¥1,000)、コスパ最高。この店、次回また来よう。(テイクアウト🥡のみのアイス珈琲付き)

f:id:andy-e49er:20230710173630j:image

Starbucks Japan社長の岩田松雄さんのfacebook、いつもの格言集から。

リーダーに贈る言葉 3809 「天国」

「人生で学ぶべき最も難しく、
 多くの者が一生習得できない勉強は、
 これである。
 平凡なもの、手元にあるものの中に、
 神聖なもの、天上的なもの、
 清らかなものを見出すことである。
 つまり、天国はこの世に、
 我々のそばにある、
 ということを見出すことである」
 ジョン・バローズ

日々の平凡なひと時の中に、幸せはある。普通であることがいかに幸せなことか。
#天国 #神聖 #平凡 #人生 #学習 #普通 #幸せ #リーダーに贈る言葉