ときおり人生ジャーナル by あきしお ⁦‪@accurasal‬⁩

ときおり人生の思いを綴る雑記帳|andy-e49er | ID-Zerv 2b trusted @Accurasal

夏がおわる ( 8/29 ほぼ日・日記 )

f:id:andy-e49er:20220829063109j:image

(近所の某社キャンパス玄関前)

気温22度。実に快適。8/29 月曜朝。

昨日から気温が低めになった。今朝特に涼しかったので、(3日坊主だった) 朝の散歩を急に思い立ち、小一時間歩いてきました。

f:id:andy-e49er:20220829062640j:image

最近、一晩中の熟睡ができてない。夜中に目が覚め、眠くなくなるのは、運動不足も一因か🔻

事情はこういうことで…。

早歩きして汗をかく💦気分ではなく、ゆっくりとのんびり散歩。ときおりスマホでショット

f:id:andy-e49er:20220829063032j:image

帰宅して落ち着いたら6時半。J-WAVE別所哲也氏の朝の声を聴きつつ、写真を整理🤳

f:id:andy-e49er:20220829063605j:image

🔺ここ、ベンチャー入ってるけど、頑張ってるかな。

キャンパス内に『放電加工機発祥の石碑』があるのはいかにも太平洋ベルト地帯の伝統的な工業の市政らしい。🔻石碑は研究棟の玄関すぐ横

f:id:andy-e49er:20220829063636j:image

🔻放電加工機で岩から切り出したんじゃないか?
f:id:andy-e49er:20220829063802j:image

近くに大きな公園ないけれど、ここ産業集積のキャンパスは、ペットの散歩者と運動する人たちがチラホラ歩いている。

多摩川よりこっちが近いのだ。

f:id:andy-e49er:20220829063845j:image

ここの住民にまた出逢った。よく見かける。
f:id:andy-e49er:20220829063852j:image
f:id:andy-e49er:20220829063842j:image
f:id:andy-e49er:20220829063849j:image

猫や犬を眺めつつ、40分ほどのんびりと歩いて帰宅。部屋で西と北の窓を3面全部開け放つ。しばし蝉しぐれを聴いていた。7時間際になり、眠気が襲ってきた。…💤 この後、二度寝しました。

f:id:andy-e49er:20220829064408j:image

人がほとんどいない5時台の散歩にマスクは不要だけど、撮影時に着用して。白い仮面姿

この日は唐突なる "朝型" 変異のあと、朝食後に二度寝することになり、10時ころに起きて。そこからこんな↓感じの一日でした。

慣れない書類事務で昼前から夜7時まで没入必至。軽い夕食後…疲れて10時前には寝てしまった。それでまた4時に目が覚めている。さっき歯磨きと洗顔に目薬点滴…体内時計くるってる。

一昨日から外気温下がり、今20℃前後か…寒いほどで、窓を閉めエアコン不要。よく眠れてました。再度のオヤスミナサイ

f:id:andy-e49er:20220830045106j:image

そして…今朝 (8/30火曜) 相手先に送る書類やらの一切合財を、膨らんだ (赤) レターパックで発送できます。約束した頃合いに出せて安心😮‍💨しています。午前四時半。もう一度寝ます。💤

 

f:id:andy-e49er:20220830044530j:image

この猫、ホームレス