Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

令和4年の春・爛漫(平和と安全安心を願う)

f:id:andy-e49er:20220327144335j:image
令和4年の春、桜が咲き🌸爛漫です。平和で安全な国ニッポンを改めて心に刻もう。

f:id:andy-e49er:20220327150416j:image

3/27 (日) みなさん、家族連れで観に来てます。私はソロ散歩の途中、パチリ。
“花曇り” 風もなく、まずまずの桜🌸見日和。

f:id:andy-e49er:20220327150440j:image

ずっとずっと5年目になる介護病院にいる母にも見せてあげたい、けれど叶わぬこの風景…

f:id:andy-e49er:20220327144348j:image

👇右端下のワンコを画角に含めるセンスを自画自賛する(苦笑)でもなかなかのもんでしょ。狙ってシャッター押したんだからさ。

f:id:andy-e49er:20220327144352j:image

#StandWithUkraine 

この町では図書館前の小さな通りと公園内に仮設のステージを作ってなんとパフォーマンスをしていました。

ウクライナ🇺🇦国民にも分けてあげたかった、こんな平和な風景と平凡だけど安全で安心な日常😮‍💨

f:id:andy-e49er:20220327150627j:image

2022/3/31 (木) 追加で掲載します👇どうぞ

在宅勤務はまん延防止が終わっても、職場フロアの密を避けるためにまだ四月いっぱいはこのまま続くことが決まっています。

なので今日3/31以降、明日からも毎日自室仕事が続きます。そろそろ朝の散歩を再開か。

昨日(水)は勤務スケジュールから非番となり、短く恵比寿へ出かけてきました。その写真はこのblogの3日後に掲載してあります。🔗リンクはこちら。

https://andy-e49er.hatenablog.com/entry/20220330/1648622260

“幕末明治のはこだて” @東京都写真美術館

🌸桜を愛でる時期、ですね。

昨日は日比谷線東急東横線で、中目黒駅目黒川沿いを電車の窓から一瞬チラ見。

ある人のInstagramではそれがこんな風にフルに何枚もゆっくりと見れます。   とりあえず私的には気持ちとしてこれで充分です。こんな風にfacebookで、Instagramで、あらゆる方が美しいPhotoをたくさんアップしてくださいます。(^^) 🌸感謝です

https://www.instagram.com/p/CbwpM7evO_f/?utm_medium=copy_link

  • こんな風にリアルでなくても、バーチャルで満足する擬似メタバース的生活にすっかり落ち着いた、この2年間です。

 

2022/4/5 (火) 追記 : 

起)この時期は老いも若きもみな、こぞって🌸桜のshotで、にわかカメラマン、カメラウーマンになる(笑)…かく言う私も含めてであるが。

承)ざっとfacebookInstagramで、何100枚もの🌸作品を、次々に 見た、見た、見た。

転)その結果、私の個人的評価の一位・優勝者は、某EMSでハンガリーと茨城の生産パートナーだったあの方O様の、桜🌸のクローズアップと遠景をぼかした一枚に決定します。(╹◡╹)…と、勝手宣言(笑)

結)しかしなぜか。女性による桜写真🌸が極めて少ない🤳振り返れば一枚あったろうか⁉️ ほとんど9割はオヤジどもの手によるのはナニユエか。これには何らか男女の心理的理由があるに違いない。

花の色は うつりにけりな いたづらに
わが身世にふる ながめせしまに

百人一首の解説

https://ogurasansou.jp.net/columns/hyakunin/2017/10/17/515/