Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

人間の条件は正義の怒り

f:id:andy-e49er:20220302155331j:image

雛祭り🎎の人形は日本の伝統芸能。明日ひな祭りを前に映画を2本観た。いずれも見応えた。

◉家族愛を描いたSFベースの作品 :

映画 : 2015年 :  https://g.co/kgs/5v5887

◉もう一つ観たが…なかなかの力作。ごく普通の市民が国際的犯罪に巻き込まれ、逃避行の末に、意外な結末。最後の最後に体を張って人を助ける。ストーリー的にも秀逸。

ギリシアを舞台にさまざまなシーンがかなりのリアルさで強烈な作品だった。市街地でのデモのシーンは映画とは思えず、実写かと思えるほどの迫力で。

トム・クルーズマット・デイモンブルース・ウィルスなどの有名俳優の主演作とは全く毛色も役者も異なるが、だからこその見る価値の高い秀逸な作品だと感じた。🔻

f:id:andy-e49er:20220302190215j:image

#正義  #犯罪  #謀略  #法治  #護身  #闘争  #覚悟