Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

朝の緑

金曜日の朝、東からの陽光がまだ低い時間帯

f:id:andy-e49er:20210424105828j:image

建物の間隔が広く空いていて、中央が緑地。朝の陽光に輝く木々の葉を見ると、エネルギーが満ちてきます。これからWFH(在宅勤務)スタート、と言うタイミングの撮影です。

f:id:andy-e49er:20210424105835j:image

今日も一日😊元気に。

P.S. 24日(土)、定期検診(先週)と今日の検査で医師からの🩺診断結果を聞いた後、所用あり池袋へ。副都心線直通の東急は渋谷までは混み混み。

 明日から3回目の「緊急事態宣言」発令だけど、どーなることやら。明日より前に買い出しの人もいるのだろうか?→デパ地下混み混み。ランチと夜分お惣菜ほか、購入して、また電車へ🚃…。都内親戚宅訪問して一泊のあと、明日神奈川県へ帰るけど、東京都だけが宣言の場合の神奈川県在住者はどう考えるか、とかね。

 三密を避け、マスク常用で移動するだけなら良いのだろうけど、とにかく緊急事態宣言出すだけでなく、もっと具体的に住民の行動制限のガイドラインは要らないのか?(なければ皆、「自分なりの常識に従って判断して行動する」んだろうけど、それで、人流は減らせるか?)それが、気になるところですね。