Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

ありがと(速い)!ネットでSNSを複数同時に使って、答えに辿り着く

 おはようございます。とても久しぶりに、自宅PC机の前に座って、「はてなダイヤリー」を書いているところです。さて、はてなダイアリーへのアクセスは最近ほとんどまともにPostをしていないことも影響してか、まだ 598,370台のアクセスです。60万になかなか届かない。(Twitterのつぶやきを転送する程度だから仕方ないか)当時ワクワク感いっぱいで、ブログを始めた頃の『実は超有名になっちゃりたりしたらどうしようか」とか、「百万アクセス達成で広告収入でもうかったりして・・・」は全く持って、身勝手な恥ずかしい真夏の夜の夢ではありました。(・・汗。。。)
 そんな今日です。昨日の大型私的イベントの名残に浸りつつ、疲れを癒しながら、朝、布団の中でスマホをいじっていた。そうしたら、Facebook/Messengerで米国在住の友人から思いがけずに Real time でチャットが届きました・・・ちょっと驚き。 用件は、以前、僕がネットにPostした、おいしい「蕎麦屋」はどこですかぁ〜? とある。 う〜ん、はてな〜どこだっけ
質問の場所例示が微妙にちがってたので、すぐには思いつきません。あれえ?という感じ。Aha体験の逆モード・・・そして少しだけチャット行き来をしたら、以前「はてな」へポスト↓した記事を思い出し、あっと言う間に一件落着しました。脳に軽い刺激。アドレナリン?分泌する、威力を実感しました。面白いなぁ。また三連休の後半戦に事前の予定もなく、「ダラダラ」になりそうなヤバイ状況を、「シャキーン」と質してくれる効果もありますね。これは良い!  REF。ここですよ〜『櫻屋』
食べログはこちら→http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140508/14001684/
 はてなダイヤリーの僕の過去の記事での『櫻屋』はこちら→http://d.hatena.ne.jp/andy-e49er/mobile?date=20101003§ion=1286084695
 たぶんこの間、たったの5分以内です。話し言葉とほぼほぼ同じスピード感覚です。コミュニケーション。電話(口頭会話)だけより、目指す答えをメデイア複合で、「検索を交えて」対応したから、速かったんですねぇ。 改めて、SNSの便利さや威力を再認識しました。
 と、いうことで、2006年か2007年から始めて、もう気づけば8年くらいやっているブログとか、Web2.0にも触れてました。その後のTwitterFacebookを、「使いこなす」ところまで、行き着きました。巷間言われた「デジタルデバイド」どころか、僕の年代の割に、周囲よりダントツで S N S を使いこなして、とっても楽しいライフを送れています。どうもありがとう!
◇Andy ことづくりBlog - Fleur de SEL. ציון◇
All Rights Reserved 〓Andy-e49er / Accurasal 2014