Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

心機一転・新常態 "Next & New Normal" へ向かう

💎在宅勤務が多くなりましたが、出勤していた時、冬の時期は寒くてトイレが近いなんて悩みがあります😢 そんな時、この情報を。👇

decaf coffeeの人気ナンバーワン

出所: 日経新聞日曜版から2020年9月💎

ブラウンシュガーファースト


新常態の最たるものは学生の授業風景でしょう。こんな記事を見つけました(笑)▼

カメラにポストイット…?大学生たちが生み出したオンライン授業の極意が面白すぎた! https://www.buzzfeed.com/jp/kakoyoshihara/onlineno-gokui

▲でも概ねどれも社会人で在宅勤務していても大差ない感じがします。要はどれだけITガジェットを使いこなせるかが勝負。パフォーマンスはそれ次第なのですから。)^o^( ; 

1/20 (水) 更新します👇健康を維持しましょう

Web会議サービスを使用する際のセキュリティ上の注意事項情報処理推進機構

https://www.ipa.go.jp/security/announce/webmeeting.html

●2021/1/6 米国 Washington D.C. の Capitol Hill(上下両院の議事堂:"People's HOUSE" )で起きた暴動。その一連の報道キュレーションで自ら構成したブログ記事を「下書き」に戻した。

そのまま歴史のものがたりとして保管して後世(孫たちの時代)に伝えることにした…(笑) 

 

 

f:id:andy-e49er:20210110122741p:plain

Twitter 掲載の Reuters 報道写真を引用


▼2021/1/6 米国の Capitol Hill暴動での私なりのコメントは以下ツィ一つににとどめておこう▼

ワシントンポスト紙のまとめが詳しい▼

全然違う話で恐縮ですが、気分転換👇

3/13 こんなの見つけた👇