Andy.S の雑記帳

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

ASEANロードショー

2012-4-27.  パークタワー東京の会場で大々的に開催されたASEANロードショー  「投資フォーラム」と「FTAシンポジウム」に参加しました。


Andy-e49er (@Accurasal)
04/29 06:36:38
グローバルに動き回ることは素晴らしい! 残念ながらいま私には海外出張機会がないですが、金曜午後にはASEAN貿易担当大臣たちとジェトロIDEASEANセンター主催のパークタワー東京でのシンポジウムに参加。国内にいながらアジアを堪能しました。この貿易経済情報を高田馬場で次回勉強会やるときにも持ち寄ります。もちろん業務に直に役立てる効果と、成果つまり外部情報の収集と言う実益も得ています。



●実益と趣味と成長の一石三鳥 : 
●一に、他の日本企業の最新の動きを情報収集してプランニングに活用。
●二に、生の英語にふれる機会の創出で自らを定期的にモーチベート。
●三に、世界経済、貿易政策のハイレベルの現場に参加して最新事情をリフレッシュします。
☆何とか工面して、こうしてそこに行くことが出来て、幸せです☆彡
(人とは違う、行動する勉強法がまさにこれなのです)私が常に意識して行い続けている差異化です。
※関連記事:http://d.hatena.ne.jp/andy-e49er/20120604