Andy.S の雑記帳

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

 MBA(経営学)もそうですが「商学」分野で貿易取引とか投資契約なんかを大学で勉強してみたかったなぁ、と今更思ったりします。米国勤務中は特にそう思いました。元々は海外留学したかった。(勉強もして無いのにあこがれだけで)米国はUCCと呼ぶ統一商法典があり商学分野がさかんなようです。ボストン時代の部下のVanは仕事の傍ら夜や土曜日に大学院に戻り商学修士を取りました。偉いなぁ。とは言え、私は米国駐在中、興味だけで勉強もしない仕事漬けの日々だったのですが。

 まぁ50歳の手習いで、こうして外部の勉強会に自分で計画して出て、社外機会を増やしながら「蛸壺文化」にそまらぬようバランスよくやっていきます。誰のものでもない私だけの人生。好きにさせてもらいます。
・日本のソフトボールが米国相手に金メダルに近づいてます。7回の表でノーアウトのランナーが出た!今日はこのくらいにしておきましょう。明日22日は会社入社同期の幹事役を務め新橋で飲み会です。まだまだ皆でやったろう、って感じにします。

All Rights Reserved © Andy-e49er 2002-2008