Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

 全日空がA380導入って

日経一面に記事出てたな。5機導入し、NY線とロンドン線に2機ずつ就航とか。2階建てだからな。

金曜日、前の職場での上司のようなO先輩とボストン時代の知り合いHさんと、事業部長秘書やってる女性と、Andyと。割とフシギな4名の取り合わせで立川へ飲みに行った。立川ってこんなにも発展して駅前がきれいで大きく、商業施設が集積してるのに目を見張った。ま、これも投資効果だな。人であふれかえってたな。府中や聖蹟桜ヶ丘を軽く越してますね。いや驚いた。
その際に「全日空の投資」の話になった。ビジネスはやっぱり新たな投資で、景気を呼び込むAggressiveな仕掛け作りが大切ですな。最近、務めてる会社も10数年ぶりの長い低迷期を脱したのか?日経新聞に投資や買収や新規ビジネス受注の記事が出始めたのだ。良かったような気もする。知り合いに会社の広報マンもいるのだがやっぱり、日経新聞さんなんかもその会社の勢いを冷静に見ていて、記事を掲載するしないを判断しているのじゃないだろうか。人気のない、ぱっとしない会社の記事と、派手に動いて話題性のあるところと、2社択一なら・・結果は推して知るべしだからなあ。。 >/・・/< 追加記事あります。コメント欄

All Rights Reserved © Andy-e49er 2002-2008