ときおり人生ジャーナル by あきしお ⁦‪@accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

“ローズビル” から32年、今を楽しむ

f:id:andy-e49er:20240629181607j:image

京王井の頭線と、小田急線がクロス✝️する、世田谷区は代田エリア。

"下北沢" で昔の仲間4人を含む合計12名で。@台湾🇹🇼屋台料理 #新台北 で「昼飲み」しました。

f:id:andy-e49er:20240630114649j:image

f:id:andy-e49er:20240629183635j:image

ゆるりと楽しくいろんな会話はずむ。

お店は、井の頭線の高架に沿って、向かい側有名らしい本田劇場🎭
f:id:andy-e49er:20240629183615j:image
f:id:andy-e49er:20240629183624j:image

三時から始め五時まで。外はまだ十分明るい。

店を出ると気温は少しゆるんだか。25℃前後だろう、気持ちよくひとり散歩して、往路の逆コースで帰路につきました。

初めての街は、新鮮で、古着の全点5割引という地下一階にふらりと入り、また出た後、少し秋を遠巻きに逆方向へ一周。すると、そこはまだ地上に踏切があって、スマホを構えている男女ペアがいたりして。

f:id:andy-e49er:20240629204949j:image
f:id:andy-e49er:20240629184037j:image

周辺は、アパレルや雑貨の店がこれでもかというくらい多い。お洒落な町だから、💇ヘアカットの店も多い。路地が入り組んでもいて。イメージとしては自由が丘(東急電鉄のシマ)をもっと若い層向けに特化して、古着屋ばかりを集めて、お笑いとか演劇の🎭劇場もあり。

f:id:andy-e49er:20240629204943j:image
f:id:andy-e49er:20240629184537j:image
f:id:andy-e49er:20240629204946j:image

渋谷に向かう井の頭線と、新宿に向かう小田急の🛤️線路でX字形に囲まれる駅前は、リノベーションの途中なのでしょう。こんな感じでした

f:id:andy-e49er:20240629184511j:image
f:id:andy-e49er:20240629184524j:image
f:id:andy-e49er:20240629184516j:image
f:id:andy-e49er:20240629184507j:image