Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

"Pretender" 出会える世界線 たったひとつ確かなこと

f:id:andy-e49er:20231022190145j:image

Official髭男dism Pretender
youtu.beでOfficial髭男dismの曲を聴いたのはたまたま帰宅し点けたradioで J-WAVEから『日常』という曲を聴いて感覚が合ったから。そして、YouTubeで聴いた "Pretender"  に こころが鋭くしびれてる。Official髭男dismサンキュー

出会える世界線「たったひとつ確かなこと…」 心に刺さった。

Official髭男dism - 日常 @YouTube Vはイマイチ

Official髭男dism - 日常 [Official Video] - YouTube

今週も終わり帰ってきた自室。 J-Waveで流れてきた歌詞がイマドキ、うたいづらそうだけどメロディーラインがきれい。通勤路を変え前頭葉を刺激した朝と帰りの電車で多摩川越しに見た西の空の美しさ。 🍏 「いい週だったな」と達成感に浸る。

SFじゃなくて。世界はパラレルワールドどころじゃなく多重世界を構成してる。この瞬間世界のどこかで苦しみやとんでもないことが起きているのに、平和な生活を暮らしてる自分たち。だからと言って非難されず。怒ってるんじゃなく哀しみすぎてるんでもなく事実と事態、現実を見つめていたい。#安全保障

『たった一つ確かなこと』…これほどまでに天と地ほどの違いを極めるこの地球の今、っていったいなんだ。

#Pretend 言葉って深いよな。”よそおう” ふりをする、それは「演じる」ことなのか、はたまた自分を偽ることか。pretendできる国や地域にあなたが生きているなら、それは望外の幸せだと思わなければならない。

いくら感性を研ぎ澄まそうとも、民の平和を創り出すことまでには遠く及ばない。(自戒)