Andyの雑記帳blog (andy-e49er) accurasal

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

過去記憶が鮮やかにヤバい夢を作る

なんやこれ?の『二本立て』

(表題を付けるのに二転三転、とりあえず)

◉過去記憶が鮮やかにヤバい夢を作る

1. 契約書(英文)説明の前書きを読んでる。英米法体系の国(アメリカ企業)相手で、向こうの人間とチェックし読み合わせしたりしている様子だが、こっちの理解や添削が意見相違して「間違ってる」とか言われ、怒り、ガチャガチャと議論・奮戦する(もちろん、英語で考えて話してるシーンなわけ)ダラダラ長文にも怒ってる…💢

2. 車に同乗してるが (後部座席にいるんだが。なぜだか前方高いところから落ちるように吸い込まれそうなほどの) 高所恐怖心を感じて。落ちる、死ぬと思うくらいめっちゃヒヤヒヤする山岳コースだ。眼下には雲すら見えて、恐怖心がMax、これは耐えられん…💦

朝方の、四時五時の夢  過去記憶

  1. は、まさしくリアルな仕事のシーン。ずいぶん昔なのに。多分2008年頃、シリコンバレーで、ベンチャー企業の営業トップと弁護士相手。その応用編みたいな内容。
  2. プライベート…家族旅行。ヨセミテ国立公園の山中。右側通行だから、山の崖下側を左ハンドルで恐々運転した最悪の記憶。夢では自分はのせられて連れていかれる内容に変容しているのが余計に怖い。

脳のスタティックメモリに、刻まれてる過去の映像記憶データからのものに違いありません。2は朝方の夢の中なのにリアルすぎて本当に怖かった。頭痛が増してきて、六時半起床。

以上リアルな(9/30) もう秋が深まる頃、でした

今朝は連続朝ドラ『ちむどんどん』最終日。脚本演出には非難轟々、Twitterに、『反省会』タグまで作られ発信相次ぐ内容回も数多く。少しイライラ。

なのに不思議と欠かさずみているのはここ数年の各半年クールが、コロナ禍の中で生活習慣化したからでしょうね。『新常態』

頭痛は運動不足かも。新陳代謝に悪いと知っており…朝の散歩に行く気も起きず、九月最終日

来月も完全、在宅勤務確定しました。時間はあるので涼しくなればいよいよ部屋の整理、断捨離を敢行します。

f:id:andy-e49er:20220930062759j:image

外気温20度、ひんやり。秋晴れの朝です。

水分たっぷりダラダラの梨はもうたくさん食べました。次は栗蒸し羊羹が食べたくないですか?

 

時事放談的、備忘メモ】思いつくまま

◉現在の世界はヤバい方向へと向かう