Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

🌈虹の自然体、平和の希求

f:id:andy-e49er:20220221190436j:image

f:id:andy-e49er:20220219174945j:image

 引き続くコロナ禍(オミクロン変異株)の今年もはやくもニ月半ばに差し掛かりました。気がつけばとっくに過ぎた冬至。🌈

われわれは日々、夏至に向かって生きています。繰り返す自然の摂理をふと思い出します。

 昨夜郵送で届いた早稲田大学エクステンションセンターの春学期の講座パンフレット(私は会員)。ここ数年、コロナ禍になる前から "休学" しています。それでも届くお便り。🎓

現役(企業の第一線)を退き、日々英語や英会話をさほど使わなくなった今。そこに身を置いてはや五年目を迎えています。

自他ともに認める repeater だった、あの夜間の英語ニュースのクラスと先生から、もう数年間遠ざかっています。

f:id:andy-e49er:20220219094531j:image

( 出所 : Twitter @sakurashinjyu )

f:id:andy-e49er:20220219094750j:image

特別に意識しないお互いの、ある同意をもとに先生とはSNSによる心の交流を続けています。そんな今朝、見つけたのがこれ。

Ms. Big Island からのお便り として私のブログに謹呈。

Advice from a RAINBOW「虹からのアドバイス」 | Globalに生きる・働く! Listening, Reading, Speaking, Writing4つのスキルをバランスよく伸ばす法則
https://ameblo.jp/sarahaloha/entry-12726726922.html

今の私の生き様をセカンドライフと呼ぶなら。慎ましいけれど、心だけでも豊かに暮らしていきたい。おおらかに夢を見ながら暮らしたい。

ほのぼのタイムご希望のの方は、ここで読み終えましょう

f:id:andy-e49er:20220221190454j:image

👇

2/19時点。ここで投稿を終えたいところですが、世界はいまそう簡単には問屋が卸しそうにありません。世界は極端に分断されています。習近平の面子を保ち北京五輪開催中は進行しないと決めた。そのあとは分からない🔻

  • ひとは誰もが生まれてしばらくは子どもだったのに…大人になって、ある日気がつけば、大きな落差に陥っている…
  • なんと虚しい所業にまみれていることか。逃れられない(と自縛する)立場に、いつしか身を置いている。

虹を🌈忘れ、無駄に鎬(しのぎ)を削り、都市を・街を・家々を破壊する愚かな政治指導者。人類史中、地球上で最悪最大に愚かな所業。

悪い奴らがはびこり、人類に不遇を創り出す狭量思考は今も消え去ることがない。不幸なるかな、彼らは🌈虹からの教えには恵まれなかったようだ。

    • 空を見上げ、虹を愛でる知恵あり
    • 地を這いつつ弾薬込める愚策あり

🔻

🔻

🔺