Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

"炙り" の九州寿司を初体験

f:id:andy-e49er:20210812161555j:image
『炙り』が特徴的な “九州寿司” を初体験。
一説では逆輸入?…確かにあぶってあり海外の人も楽しめる。
頼まなかったけどカリフォルニアとバンクーバーロールがメニューにあります。

f:id:andy-e49er:20210321170832p:plain

「炙り三種盛り」、炙り蟹、熟成しめ鯖、おつまみ @九州寿司「虎」

炙り系のどの寿司も旨味が濃く変わってます。醤油はテーブルに3種類あるけど、ほとんど使いません。写真にない『塩レモン○○』の帆立とイカがあっさりして◎、炙った蟹🦀、炙りの熟成しめ鯖、とか濃厚逸品と組み合わせ食すと💮でした。
・味が濃いから白ワインは合わない。🍺生ビールがベスト。
・日本酒🍶グラスの冷やを選ぶのも正解な気がしましたね。

テーブル席で国分寺崖線を望み、

アウトドアの画像のようです
国分寺崖線 については、左の下線部をクリックして、PDFでご覧ください。 

大きなテーブル席で、隣や向かいとも距離十分で隔離され
三密無し、手指消毒、テーブルに小型アルコールsprayも。
(注文用の端末は Apple の iPad ですが、画面を消毒)
5時前に入り出る時には多分1時間待ちの感じの人気店でした。
お値段高めですが味良しで👌自粛ストレス解消👍

f:id:andy-e49er:20210321171234p:plain

二子玉川 Rise Mall 内:九州寿司「寿司虎」メニュー