Andy.S の雑記帳

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

…次の10年、そして20年後…

前に(8/13)このジャーナルに書いた記事👇

#新常態 変わる世の中 / データ通信急増ほか、これの続編的な将来こうなりたいじゃんバージョン…も少しカッコつけるなら、#未来予想 みたいなもの。Twitterの仕組みで勝手に使ってゴメンの)山口周氏一連の哲学的思考ツイートにかぶせて、シリーズが連なる形でツイッターに私の独断と直感で一気に書いてみた

以下 #一挙掲載 …(笑)中身はまじめな議論です。

【前置き、少々ゆる〜く】想像も交えて。

💮10年しないうちに #河野太郎#小泉進次郎 の二大看板が、#KK連合 で保守政権をとってくれたその頃、今のベンチャー旗手の若者たちがグローバルな世界感覚で、#サカモトリョウマばり日本を大きく「洗濯」してくれたらなーんて想像しちゃう。

もしかしたら、もしかして、こんな世の中が、できたりして。

💮 2050年❇️ 私のひ孫が teenager になる頃、#2040年 の自分の親(私のお孫ちゃん)が成人する1世代前の青春や生活のサマを振り返る。文化生活テーマ特集を仮想空間ライブラリーを訪れて♬ 興味津々で観る。

#TOKYO2020 から20年後の世界をデジタル空間のアーカイブフォトともに。

そのとき #2020年政権交代 を日本政治史の1ページとして学んでいたら。目を輝かせていたら、それって楽しいなぁ…あ、また前置きが長くなった。

🔻ここから先は、大真面目です。

🔻日本のジョブを欧米型にもっと変えていき、公的機関、特に「お堅い」と言われるお役所も大きく進化して欲しいものだ。特に社会問題化している児童相談所👇

🔻若者が単に『毒を吐きます』ってのは、昔風に解釈すれば、シニカルな態度をオブラートで包んで、駆けっこで負けると傷つくからさ、と手つないで一緒にゴール世代とかが、自分を守るための便法なんだろうと思える。そんなことじゃなく、ディベートして世界の人と議論して、何かを生み出せる質感の人財に育って欲しい。👇

☝️って事で、今朝の一挙どんだけツィすんの、を筆止めします。

🔻これからの人財戦略のひとつ🔻

カテゴリー新設いるな👉 #総合政策、あるいは、#未来予想図、とでも言うか…の発展形。