Andy.S の雑記帳

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

‪人生 素晴らしき出会い

人生の醍醐味は、

素晴らしい『出会い』

ですな‬。👇

僕は何年も前にスタイル変革。

生活スタイルを変えてます。
一つは書籍のストック📚を辞めたこと。
購入し読み終わった書物は原則全てを処分しています。価値ある一冊しか手元には残せない。
そんな中、ずっと本棚にともにあり、何かあるとき、チェックに使っているのが、この一冊です。

 アメリカ勤務🇺🇸が通算フタケタ超える自分的には、仕事柄 国際調達で数多くのnon-Japaneseとのコミュニケーションや現地出張ほかF2Fでの際どい交渉に否応無しに遭遇して経験。いっぱしにかいくぐってきた経験が人一倍あります。

そう自分なりに自負あり、滅多に英語反応方法に困ることはないのです。それでも、これまでもこの一冊を手元に置き、事あるごとにチェックして助けてもらっている。ありがたい一冊なのです。

https://twitter.com/sakurashinju/status/1269769885023784963?s=21

f:id:andy-e49er:20200608091359j:image

👉https://twitter.com/nakaya_yosuke/status/1269442735565467655?s=21

f:id:andy-e49er:20200608091446j:image

f:id:andy-e49er:20200608091549j:image

👉さくら子先生との出会いは、2006年。

早稲田大学エクステンションセンターの英語授業で出会って以来のお付き合い。同所で別の、貴重な恩人先生の貿易系授業で知り合った、L.A.駐在経験ある貿易自主勉強仲間。
人生の大先輩Sさんから、ある日

『この先生の授業がよいから受けたほうがいいよ』

と紹介された。それ以来。長い付き合いになる。

 ご本人が数年前のSNSスタート時に、包括的リツィほか「拡散を頼まれた」ことがきっかけです。以来Twitterfacebookなどでよく拡散をしています。
Twitterのスクショでお顔ほか、

拡散させていただきますね。👇

f:id:andy-e49er:20200628122126j:image

☝️2006年から(早稲田エクステンションセンターで受講の)「ニュース英語のボキャブラリ」(中級・上級クラス有)で「師事」してきている大島さくら子先生。最新のリモートクラスの「推薦」を行ったところ、うれしい返事をいただきました。今後も頑張ります!

--------
その他はケースバイケースの判断により(著作権・著作人格権・肖像権で)リンクのみにしている場合がありますのでご理解ください。

--------

それと付け足しではなく、追記します。

同様の世界中の友人知人の存在。
そこから、数々の刺激・インスピレーションをもらっています。ご本人たちはコレお気付きではないでしょうけど。それぞれの各界でご活躍中の、『僕の知り合いの人たち』の存在……これがとっても大きいことに最近思い当たり、その大切さに気づいています。

長年共にしてきた、とある慢性的病気への対応のため、外科手術を受けたのは、コロナ禍の真っ最中のこの4月。入院,手術と言う人生初めての大きな転記の体験を踏まえて、特に思いが強くなり。

有名な人、そうでない人、さまざまな人たちとの出会いと交流、それらが、今の自分の心の支えです。皆さん、本当にありがとう😊

2020/6/30 (日) 一部追加、編集済み