Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

シネマクラブで人生を見直す

先週‪、特に何かがあったと言う大袈裟なことは何もありません、
全く突然決めたんですが…

今夜 (2019/12/13 Fri.) から毎週金曜夜などに、某都内名画座
映画2本立てを見る事にしました。
年間パスを購入したので、キャンセルは出来ず翌年の12/12まで、
後戻りなし、です。

f:id:andy-e49er:20191215173837j:image

‪かかってるシネマ2本(上の写真)、今晩が最終日だからでしょうか、
6時上映の15分前に小屋に戻ったら、中は既に待ち人満杯。

そして寒空の夜、星の下✨ビルの外に並ばされてます。
これもまた楽し。神楽坂への通りを行き交う人を見るのも楽し。

いきなりリアルに言ってしまえば(笑)
残業無しの今の勤務形態をMax活用することになります…😊
現役の皆さん、羨ましがってください。

毎回いわゆる本当の意味での優良なシネマ作品を年間で多く観ていくことで、今からでもいっぱしの 映画通 🎬‬ になってやるぅ。なーんて思ってはいません。ただ夜にシネマを見て人生を考えたり、映像の中の生き様をまざまざと身近に感じて、感受性を保っていきたいと思います。

2020/6/10 上のブログ記事のその後はこのリンクでご覧ください。 

 

12/21(土)👇

こく旨らーめん🍜醤油(この店・直久の1番人気)@赤坂図書館の帰り。1人飯。たまにはラーメン食べます(笑)
ラーメン屋だけど往年のスクリーンプレイの名曲がBGMで◎…。 場所: 直久 青山店 instagram.com/p/B6VJotYHM5r/…

f:id:andy-e49er:20191221190839j:image

https://twitter.com/accurasal/status/1208327601569353728?s=21