Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

陽気に誘われて

    今日 4/5 はTGIF. 花の金曜日🌸 そして気温は 20℃を超えて、完全春の陽気の晴天。朝から事務所に行くのを辞めて、昼まで自宅でまったりしてました。

午後、街に出て 平日の日中風景を見がてら 横浜へ出てみることにしました。

    自由が丘へ向かう電車は流石に勤め人suits姿の男性陣を除いて、老若男女色とりどりですね。春爛漫!!🌈

 

🚞自由が丘乗り換えで 横浜を目指しましたが、🚄特急は走るけど、事前にアナウンスがあり東急線横浜駅で車輌点検のために、遅れ+振替輸送中と。これで到着時刻見えず、煮え切らないので、リスクを回避する為、やはり武蔵小杉でJR東・スカ線🚃に変えました。切符はそのまま🎫。振替輸送で横浜に到着。

    →小杉はよく来ていたなぁ…懐かしの高層建築某社ビル群を横目に、横浜へゴー。目指す、昔住んでたあの街は菅官房長官の選挙区(笑)。

    新元号でのイイ気分が、某社CEOの保釈中再逮捕だとか、某芸能人の保釈とか、某政治家・国交副大臣の舌禍辞任など、世間が騒がしくて昼のワイドショーなどもそれら一色で苦い一日ですが、外の陽気は上々です。

     乗り換えの横浜駅で一旦南口?高島屋前、ダイヤモンド地下街上に出たら、神奈川県知事候補の元TVキャスター、黒岩さんがそこにいました。明るいノリで、インスタ映えする四角い枠をもって、応援者なのかその場に居合わせた女性たちと写真撮影で笑顔作りのポーズ中。その真横を通り過ぎて間近で目撃して、こちらも💁‍♂️表情が和らぎました。