Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

子どもを守る社会の仕組み

とても気にしていた行方不明の女の子が保護されたというニュースに触れた三連休の中日、朝。
引用とリンクはこちら▼
“NHKニュース http://t.co/WHq02iedds #nhk #news”
▷無事確保できたことは良かった。だけど米国では自宅だろうと外だろうと「保護者無しを禁じてる」
▷日本も16歳未満とかはそうする、みたいに明確に規制保護をした方が良いのかもしれない。昔は国家的な犯罪があったわけだし、今は車社会なりの予防法が必要と感じた。報道されるから、の印象なのか、データには基づかないけれどもこの手の監禁や連れ去り、誘拐、そして最悪は命に関わってくるおおきな

http://twitter.com/Accurasal/status/490617815460622336

Sent from Echofon - http://www.echofon.com/