Andy.S の雑記帳

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

生き残るために

Manhattan、New York City は普段は安全だし、観光地としては申し分のない良いところです。危ないのはアメリカには『銃』があるということ。危機管理の知識や対処法を知っておけば、いざ、というときに身を守れると思いますね。エンパイアステートビルはよいところです。ビルの中に企業が入っていることは観光客としては意識していなかったため、「観光地で銃撃戦」と尾ひれがつくことを当局は懸念するでしょうね。

Accurasal (@Accurasal)
08/25 06:49:31
NY銃撃発生。日本は電車内で変なやついたら即逃げでも足りるが、米では観光地/日常生活/雇用関係の恨み/TPO別に異なる防御法の知識や判断と行動まで必要。QT:「日本のような安全な国に暮らす人は海外で完全に生活を変えないとトラブルに巻き込まれますね。リスクマネジメントが必要です」

Twitterまとめ"Twilog" 8月分:
http://twilog.org/Accurasal/month-1208

◆Andy ことづくりBlog - Fleur de SEL. ציון All Rights Reserved ©