Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

8/26 この夏最後の横浜散策日記


(今日の終点:Queen Mallの1,2ブロック先⇒みなとみらい21地区にある「けいゆう病院」)
月例のヘアカットに吉野町の先、「中村橋」のMILANOへ行き、帰りには桜木町行のバスに蒔田駅前から乗車して「港の見える丘公園」で下車。そこから元町・中華街を経て、関内〜桜木町、みなとみらい21まで散歩した。暑い残暑の夏だった。(中村橋から、みなとみらい21エリア着まで)

やっと着いた(^^)

途中、三、四回止まって一休み。
秋になったら、自転車で回ろう。


Accurasal (@Accurasal)

08/26 14:00:04
中村橋、睦町、東蒔田町、蒔田駅〜バス☞下車@港の見える丘公園フランス山元町・中華街横浜公園横浜スタジアム☞関内と桜木町の間。運河を渡る☞桜木町駅コレットマーレみなとみらい21エリア着 http://t.co/LnOrz0pE
http://t.co/cZ052MAX

 
 







Accurasal (@Accurasal)

08/26 12:33:40
横浜中華街なう。暑い。熱い。別の店横の路地で勝手に一休み。散歩の流儀あり。さっき買った食べ歩きの豚まんは甘味が広がり値段は高いが。ま、許せる範囲。港見丘公園〜フランス山〜元町〜中華街。目指す、みなとみらいは涼しければ五分以内だが… http://t.co/hwxNL2pX
 


(関内から馬車道方向へ長く続くまっすぐな路地)

横浜公園の緑の向こうにスタジアム)

横浜スタジアム

(中華街外で買った豚饅¥350ナリ、まぁ旨い)

(「食べ歩き」豚饅売り場の屋台)

(中華街外の門)

山下町81から中華街を望む)


Accurasal (@Accurasal)

08/26 11:59:43
横浜、元町。 Motomachi, Yokohama.
http://t.co/zZmOb6ps
 


みなとみらい線元町・中華街駅

港の見える丘公園の一つ手前、元町バス停)

港の見える丘公園入り口:フランス山1)

港の見える丘公園入り口:フランス山2、この門の向こうから山になっていて階段で登っていくと旧・フランス公使館邸跡、風車などがあり港の見える丘公園へ続いている)

Accurasal (@Accurasal)
08/26 12:04:07
日本橋もそう。元町も…せっかくのセーヌ川の真上にコンクリートのハイウェイがあったなら…観光国家フランスの背中は遥か遠くだが、悲観することもない。知恵と工夫あるニッポンならできるだろう。
http://t.co/rMCXqpVx



 


(横浜ベイブリッジと手前に倉庫街やFrieght Forwarderの"コクサイエアロマリン"を望む)

(横浜ベイブリッジ

マリンタワーを望む)
 たぶんここに来たのは、前回は1995年とかだったろうか。まだ両親も四人勢ぞろい。一回目のアメリカ勤務、サクラメントから戻って横浜に移り住んだ。長女一人の初孫のころ。今を想像もしてない。未来は見えていなかった。あれから17年も経った、と俄かには思えない。四人のうち一人だけになったことが、時の流れ…「行けるところまで思いのまま」・・・ここから2人目生誕のみなとみらい21、けいゆう病院まで歩いてみる。 ― 場所: 港の見える丘公園

(横浜の大桟橋と豪華客船)

(横浜港大黒ふ頭周辺)

(横浜港大黒ふ頭、ガントリークレーンがたくさん見える、貿易港たるゆえん)



Accurasal (@Accurasal)
08/26 10:17:22
横浜市の街道筋、基本的に住宅街なので高齢化と都市に集中する大店舗のインパクトをモロに受け、シャッター街化してる。けど、私のように床屋とか特定の付加価値あれば、訪れるので、ことづくり次第かも。
http://t.co/ODBMsNhX


 

◆Andy ことづくりBlog - Fleur de SEL. צי  ☞ All Rights Reserved © Accurasal and Andy-e49er 2011-2012 //// ☞ Andy ことづくりBlog - Fleur de SEL. 本ブログのコンテンツは、著作者本人に全て帰属します。