Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

思いつきこそ独創 - - ) 梅棹忠夫語録

梅棹忠夫「世界の歩き方」リンク☞ http://d.hatena.ne.jp/andy-e49er/20110824


Accurasal (@Accurasal)
10/22 00:26:29
RT @tkanai1954: ものごとは、記憶せずに記録する。はじめから、記憶しようとする努力はあきらめて、なるだけこまめに記録をとることに努力する。/ "自分"というものは、時間がたてば、"他人"と同じだ、ということを忘れてはならない。(梅棹 1965) (via @nakaharajun)


Accurasal (@Accurasal)
10/22 00:26:13
RT @tkanai1954: …"梅棹忠夫の言っていることは、単なる思いつきに過ぎない"って。思いつきこそ独創や。思いつきがないものは、要するに本の引用。/学問とは、ひとの本を読んで引用することだと思っている人が多い。/ くやしかったら、思いついてみろ(ウメサオタダオ) (via @nakaharajun)