Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

春は楽し 〜^^〜

2010年の桜見、その1@目黒・深沢・二ヶ領用水
All photos shot by Andy-e49er with Canon camera

 先週土曜TREK(ロードバイク)に油を差して空気充填。少し多摩川縁を試し走行しておきました。目黒キャンパスを目指して家を出ました。深沢不動で歩道に張り出した桜を見つけて実写し愛でる。

川崎市側(高津区)二ヶ領用水ではこのしだれ桜が水辺に垂れながらほぼ満開

このしだれ桜、例年咲くのは早く長持ち。近所の人が小さな子を前に立たせて写真を写したりも

 駒沢オリンピック公園;自転車ロード一部は補修工事中で通れない。自転車・ジョギング周回道路の両脇で早々と花見客が昼間から酒を飲んでいる。その数、ざっと10グループほどで、100人はいたろうか。多分来週、満開予想の頃には自転車では走れまい。写真は周回ロードの上から下へ垂れていて見下ろす枝ぶり。今日は曇りで日光が暗く写真は綺麗には写ってくれない

途中、深沢2丁目公園(こんな高級住宅街の一角に公園があるとは知らなんだ)の「ボケ」の花
表示がないと一瞬、桜か梅かと見間違うが、ゆめゆめ「ぼけ」ないように

公園には猫が1匹(日向がないので)くもりぼっこ

近づいても逃げずに目を細める 
野良のニャンコは平和な都心の緑とともに



目黒キャンパスの花は、とてもここが都心と思えない。庭園風でヨイ

 ここだけを観たらホントまるで高原の花のよう//@@^^気温10度C以下だったかなぁ。とっても寒く最後は体が冷えてしまったけど、人出がない分、平和で静か。ゆ〜っくりと桜を楽しめました。春は楽し 〜^^〜

All Rights Reserved © Andy-e49er 2010