Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

生活新リズムと新総裁誕生

f:id:andy-e49er:20200916065458j:image

☝️9/16 (火) 大田区・宝来公園にて🔱

http://www.city.ota.tokyo.jp/smph/shisetsu/park/hourai.html

(今回は写真付き日記風)

2020年9月14日 自民党・菅新総裁が誕生しました。この日本の一大エポックに触発された訳ではありませんが、春4月頭のQoL手術から5ヶ月が経過したところ。何かとタイミング的にちょうど良く。

 今週私は、#コロナ禍 #家にいよう で新型肺炎感染予防の意味の職場ルールである月3日在宅勤務日を今週火、木、金に当てることに。

#WFH #在宅勤務、の週に仕立てました。

 ここは一念発起。ここぞとばかりに15日火曜朝、戸外スポーツ復活・🚴‍♀️チャリの出走を再開しました。(今週は平日仕事前に毎朝多摩川を一時間走る予定と目標を自分に課した❗️

👉今朝五時半起床、朝食後の六時半(怪我のないよう)準備運動してから、いざ出走。1時間以上多摩川沿いを走りました。八時過ぎ帰投。整理体操してからシャワーを浴びて、さっぱりして気力も充実です。気持ちいい汗💦です。

9時から5時まで #WFH ( Work from Home ) 

#在宅勤務 です。実に爽快。

 今日15日自民党の役員人事が決まり、明日16日(水) 首班指名と組閣。何かと区切りが良い。

(この週にタイミングが合致してる)

f:id:andy-e49er:20200915084934j:image

 マスクを外すと🧔が現れ…^o^ ; 新型コロナのマスク生活機会を使って内緒の🤫新顔(笑)です。まだ生え揃っておらずチョビチョビのtrialです…。お見苦しい点、平にお許しを。

👉何度となく走った多摩川自転車道(多摩サイ)。多摩川を囲むように、行きは多摩サイの二子橋先・諏訪から南東へ。武蔵小杉・新丸子付近の中原街道は丸子橋までをまず走り、そこから東急多摩川駅を掠めて、帰りは世田谷・田園調布、野毛の街中をゆっくり目でクルーズ。二子玉川回りで周回、仕事の前に短めで1時間ほど、足慣らしをしました。

 自転車乗車は1年以上ぶり。曇りでしたが一時晴れ間もあり気温は朝は低めでした。風を切ってスイスイ、実に爽快でした。

f:id:andy-e49er:20200915085222j:image

(写真は東急東横線目黒線多摩川を渡るところ。中原街道丸子橋から東急2線を望む。)

f:id:andy-e49er:20200915085314j:image

多摩川。諏訪付近)

🔻

f:id:andy-e49er:20200915085327j:image

水筒ありがたや。

👉会社を辞めて転職するとき仲間の歓送会で記念にいただきました。お仲間たちのメッセージ付きで、懐かしく読み返しています(笑)。 Trek のサイクルジャージもその時プレゼントでいただきました。ちゃんと使ってます‼️

皆さん、ありがとう😊…

👉3年半が経ちました。この短期間に転職2回とフリーランス半年強を経て、昨年7月再就職。はや14ヶ月経過。4月退院以降QoLも計画通りに改善して、ずっと元気です。

早くコロナが収まることを願い、また飲み会をしましょう🍺🍻‼️

f:id:andy-e49er:20200916065744j:image

☝️宝来公園 9/16 7:00 a.m. 

生活新リズム2日目 : 宝来公園 (田園調布) でひと休みの朝七時  #StayGold #StayHealthy

#WFH #在宅勤務 #自転車 #スポーツ三昧 #Trek #ロードレーサー #健康第一 #宝来公園 #田園調布 #多摩サイ #多摩CR