Andy.S の雑記帳

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

12月28日(日)年末報告

地中海料理のバッフェ
年末にみなとみらい線ランドマークタワーエリアへ行った。イルミネーションが綺麗だ。

Queen Mall のビルから観覧車を見る〔携帯のカメラなので画像はそれなり〕
 横浜みなとみらい、パンパシフィックホテル2階の地中海料理レストラン"カフェトスカ"]。2時間食べ放題コースに家族で行った。夕方5時半からの2時間制。(JALマイレージ点数の期限到来分を金券に換えてた分を使って)飲み物はコースに含まれていないのでトスカーナキャンティ・クラシコをハーフボトルで頼んだ。2005年ものが出てきた。味はまずまず。メインのひとつローストビーフ。おまけして「平均的」といってあげてもいいが、あれじゃデパ地下で売ってるのを買って来たほうがうまいんじゃないかぁ?せめて僕は「西洋とうがらし」(Horseradish)が欲しかった。味を調整すれば素材の二級品はそれなりに調整できるというもの。パスタが1種類しかなく・・(’。むろんたくさん食べたらあっと言う間にお腹一杯になるのでそれも一口二口しか食べなかったが。ピザは平均点+か。二切れだけ食べた。結局、サラダバー、オードブル類やパンがなかなかおいしかったということ。パンにはバター以外に一応オリーブオイルが2種類おいてあった。しかしバルサミコ(酢)がないのはなんでだ!? 
 デザートの部:ジェラート4種類ありバニラを。デザート(ケーキ類)は充実してた。だから女性向けの内容に思える。食後のコーヒーすらコースについてないので追加した。おそらく軽めのデイッシュとデザートを中心に楽しむ内容になっているのだろう。しかし大人料金6千円は高すぎ。(いくら年末価格だといっても。。)やはりマイレージ特典で行ける様なチョイスのところではあ〜んな程度なんだろうか。と、いうより集客を料理ではなくマイレージ客などに頼っているから切磋琢磨があまり必要ないのかもしれない? あれなら別の場所で料金をキャッシュで払って、もっとうまいものが食べられるはず。ま、消化試合のようなものと言うことか。。。



12月22日(月)リフレッシュ休暇が明けて
会社へ行って仕事をした。ナンカ調子狂う。久々に行ったのだが、何も変わっていないのだ。変化がないことはいいこと?ナノカ。。なんとなく違う気がする。