Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

茂木健一郎さんのクオリア日記から

 2009年元旦の12Ch放映世界の七不思議を見ました。アンコールワットと「祇園精舎」の関係。それからトルコのカッパドキア(地下都市)がとても神秘的でしたね。世界中を取材しながら旅できる人は幸せですね。いま番組をリアルタイムで見ていますが、新・世界七不思議はどれか?カッパドキアモンサンミシェルか、・・・> 結果:フランスのモンサンミシェルに決まりました。ナスカの地上絵、マヤのチチェンイッツア(行ったことあります)とともに「新・七不思議」に選ばれてます。最近はコンピューターグラフィクスの技術のお蔭で聴視者に分かりやすく例示、明示ができるようになって一段と番組が面白くなったと思います。
私の夢(妄想?)は世界の有名な場所をカメラとともに訪ね歩いて文章と写真をクリエイトすることですねぇ。